最新更新日:2024/05/20
本日:count up157
昨日:50
総数:180022
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

4年生 バケツ稲

 4年生が育てているバケツ稲です。
 今のところ順調です。
画像1
画像2

2年生

 子どもたちの向こうにある地図は,みどり坂団地の地図です。
 ここからこう行って,ここの公園で休憩して,ここであれを見て,ここまで行ったら少し自由時間です。
 楽しみにしている「町たんけん」なのです。
画像1
画像2

2年生

 2年生は,明日「町たんけん」に行く予定です。
 
 しかし,

 天気は絶望的な大雨です。奇跡的に降らないってあるかな。
画像1
画像2

5年生

 2組は社会科,1組は毛筆の授業です。
画像1
画像2

5年生

 4校時が始まるところです。5年生の教室でも授業が始まっているようですよ。
画像1
画像2
画像3

あおぞら学級 朝の時間

 今日は楽しいことがあるかな?
 いい一日になるといいですね。
画像1
画像2

あおぞら学級 朝の時間

 おはようございます。
 これから交流学級に上がるの?
 あおぞら学級で読書タイム?
画像1
画像2

朝休憩

 6年生のお姉さんたちと1年生が一緒に遊んでいます。その鬼ごっこを見ていると,幸せな気分になれます。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 三丁目の通学班は,だいたい同じ時刻に出発しています。だから,歩道で渋滞を起こすことなく,登校していきます。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 この写真で言うと,道路のこっち側は三丁目の子どもたちの通学路です。そして,道路の向こう側は四・五・六丁目の子どもたちの通学路です。みんな整然と並んで登校していきます。
 気をつけて行ってらっしゃい。
画像1
画像2
画像3

6月1日(木)曇りのち雨

 おはようございます。
 今朝は曇っています。午後からは雨になって,夜には強く降るところもありそうです。子どもたちの下校まで降らないでください。
画像1
画像2
画像3

本日の下校

 子どもたちの帰るころには,青空になりました。
 明日も元気に登校してね。
 さようなら。
画像1
画像2
画像3

1年生 3校時

 1年生は教室で学習しています。何ができてるの?
画像1
画像2
画像3

3年生 帰ってきました。

 安全マップのための校外学習から帰ってきました。
 いっぱい歩いたようで,お疲れ気味です。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

令和6年度シラバス

生徒指導規定

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111