最新更新日:2024/05/20
本日:count up152
昨日:50
総数:180017
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

あおぞら学級 2校時

 自立の時間ではなくて,それぞれの学習の時間なので,国語や算数に取り組んでいる児童が多いようです。がんばってくださいね。
画像1
画像2
画像3

あおぞら学級

 2校時になりました。
 あおぞら学級では,それぞれの学習に対して真剣に取り組む姿がありました。
画像1
画像2

中央公園の花壇

 子どもたちが植えた苗も順調に根付いたようです。鹿に食べられないかが心配です。鹿の好みでないことを願うばかりです。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校 その3

 最近,元気にあいさつができる人が増えました。まだまだですが,小さな一歩です。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校 その2

 写真は3丁目の子どもたちです。
 行ってらっしゃい。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 7時35分を少し過ぎたところです。この時間ぐらいが登校のピークになっています。気をつけて行ってらっしゃい。
画像1
画像2
画像3

6月5日(月)曇りのち晴れ

 おはようございます。
 曇ってはいますが,雨の心配はなく,午後からはいい天気になりそうです。貴重な晴れ間なので有効に使いたい一日です。
画像1
画像2
画像3

午前の天気

 とにかく雨で,午前中はこんな感じです。
画像1
画像2

6年生 1校時

 6年生です。

 音楽で合奏の練習

 理科室で生き物の呼吸について考える

 毛筆で旅行を書く
画像1
画像2
画像3

3年生

 ほらほら前を向いて。
画像1
画像2

3年生 1校時

 先生,できました。できた人から持ってきてくださいね。

 それでは,前に出て説明してくれるかな。

 そんな場面だと思います。
画像1
画像2

4年生 1校時

 5組は国語のようですね。

 1組がいないと思ったら,音楽室に行っていたんですね。
画像1
画像2

4年生 1校時

 1校時の授業が始まりました。
 先生のお話をしっかり聞いていますね。
画像1
画像2
画像3

1年生 始業前

 1年生のみんなも元気に登校しています。
「お家がよかった〜。」と泣いてる人はいないようです。
画像1
画像2
画像3

学校に到着

 学校に到着しました。 
 休校のことは忘れて,気分を入れ替えて,いい一日にしましょう。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 びしょ濡れになる覚悟で出てきたのですが,そんなに雨も降ってなくて,傘も必要なくなる登校でした。
画像1
画像2
画像3

6月2日(金)雨のち晴れ

 おはようございます。
 今朝は大雨の予報だったので,警報が出て,休校になってしまうと,ちゃんと天気予報を見た人なら,そう思っていたと思います。
 予想より雨雲が南に下がったので,警報は出ませんでした。学校はいつも通りありますよ。
画像1
画像2
画像3

六丁目の下校

 あともう少しで家に着きます。がんばって!

 ちょっとちょっと,それで,この鍵は誰のなん?
 どうしてここにあるん?
 落ちとった?
 先生が届けるね。
画像1
画像2
画像3

下校

 車に気をつけるんよ。
 さようなら!
画像1
画像2
画像3

下校します。

 気をつけて帰るんよ。
 さようなら!
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

令和6年度シラバス

生徒指導規定

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111