最新更新日:2024/05/20
本日:count up135
昨日:50
総数:180000
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

3年生

 今週は,4校時までの授業です。夏休みで,お休み中の体と頭をしっかり慣らしてくださいね。
画像1
画像2
画像3

3年生

 久しぶりの学校はどうでしたか?友達に会えてやっぱりよかったかな。今日から給食もスタートします。
画像1
画像2
画像3

5年生

 夏休み明けの小学生と言えば,日焼けして真っ黒。それは昭和の子どもたちですね。昼間が外に出て遊べないほど暑いのと,毎日泳げるプールもないので,白い人がほとんどです。時代は変わってしまいました。
画像1
画像2
画像3

5年生

 5年生も元気そうです。
 夏休み中に,あまり外に出ずにエアコンの効いた部屋の中でゆっくりしていた人は,下校時間が心配です。暑さになれていないので熱中症にならないように,水分補給を考えてほしいです。
画像1
画像2
画像3

2年生

 担任の先生が出産の準備のためお休みになることになり,2年2組は今日から新しい先生が来られることになりました。よろしくお願いします。
画像1
画像2

2年生

 2年生の教室です。もうさっそく何かが始まっている学級もあるようです。子どもたちにとって,楽しみがたくさん詰まった4か月になりますように。
画像1
画像2

6年生

 黒板には,先生からのメッセージが書かれています。夏休みの終わりに担任の先生が気合いと時間をかけて書いたメッセージです。
画像1
画像2
画像3

6年生

 ゲームのやりすぎで脳みそがとけていませんか?

 もしかするとそんな人もいるかもしれませんが,夏にしか体験できないことや楽しいことがたくさんあった夏休みだったようです。
画像1
画像2
画像3

校歌を歌う1年生

 今日はテレビ朝会でした。校長先生のお話や表彰の後,それぞれの教室でみんなで校歌を歌いました。
画像1
画像2
画像3

水泳記録会

 7月29日に行われた,広島市小学校児童水泳記録会に本校から5名の児童が参加してくれました。代表して,2名の人に優秀記録賞が贈られました。
画像1
画像2

あおぞら学級 始業前

 夏休みにたくさん思い出はできましたか?
 おじいちゃんやおばあちゃんのところへ行った人も多かったようです。
画像1
画像2
画像3

あおぞら学級 始業前

 あおぞら学級のみなさん!おはようございます。

 夏休みが終わって,がっかりの人もいますが,今日からまたよろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 地域のみなさん,旗当番の保護者のみなさん,暑い中,本当にありがとうございます。今日から学校が再開です。どうぞよろしくお願いします。
画像1
画像2

今朝の登校

 それにしても暑いです。もうすぐ9月ですが,台風の影響や気圧配置の関係で,2週間は厳しい暑さになると天気予報が言ってました。
 大丈夫なのかと心配になります。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 一番上の交差点です。
 六丁目と三丁目上の子どもたちが,学校へと向かっています。
 少し遠いけど,がんばっていってらっしゃい。
画像1
画像2
画像3

8月29日(火)晴れ

 おはようございます。
 夏休みが終わって,今日から学校が再スタートです。

 暑さのためにぐったりしていますが,元気そうな顔で安心しました。
 三丁目上の子どもたちです。
画像1
画像2
画像3

明日から学校

 とうとう夏休みが終わります。
 明日8月29日(火)から学校が再開します。
 待っていますので,元気に登校してくださいね。

 「宿題ができていないから,学校には行かない。」
 そんなことは言わずに来てくださいね。
 宿題ができてなくても大丈夫です。
 元気に来ることが一番大切です。
画像1
画像2

みどり坂夏祭り

 8月27日(日)は,みどり坂夏祭りでした。
 先生たちの「グリーン坂の音楽隊」もステージで演奏しました。

 たくさんの子どもたちの笑顔を見ることができました。

 実行委員のみなさん,ありがとうございました。
画像1
画像2

平和集会

 子どもたちの真剣な顔を見ていると,戦争は起こらないような気がします。世界中がそうであることを願います。
画像1
画像2
画像3

平和集会

 6年生の教室です。6年生や5年生の発表を真剣に聞いています。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

令和6年度シラバス

生徒指導規定

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111