最新更新日:2024/04/26
本日:count up67
昨日:183
総数:177051
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

2年生

 お着替え中だったので,後ろの方の着替え終わった人たちで。
画像1
画像2
画像3

2年生

 みんなは?
 手を洗いに行きました。
画像1
画像2

5年生

 お菓子をもっているわけではありません。メモ用紙です。
画像1
画像2

5年生 始業前

 5年生のみなさん,おはようございます!
画像1
画像2
画像3

今朝の子どもたち

 子どもたちは今日も元気に運動場で遊んでいます。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 当番の保護者のみなさん,今朝もありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 信号のある交差点まで上がってきました。
 ここにはここのルールがあって,子どもたちはそれをしっかり守っています。とっても立派です。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 確かに,地域の方々にほめていただいたように,あいさつが良くなっているような気がします。この調子でいきましょう。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 2年前は,子どもたちの人数に圧倒されていましたが,最近は慣れてきたのか,そんなことを思わなくなってきました。児童数が減ったせいもありますかね。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 続々と子どもたちがやって来ます。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 時刻は,7時42分頃です。もうすぐ学校です。
画像1
画像2
画像3

3月8日(金)晴れ

 おはようございます。
 学校を出発するのが遅くなったので,早い登校班は学校に到着しています。
画像1
画像2
画像3

卒業式の練習

 卒業式の練習です。大きな声が出るようになったかな?
画像1
画像2
画像3

1年生と猛獣狩り

 1年生も6年生もステキな思い出ができました。
画像1
画像2
画像3

1年生と交流会

 続いて,猛獣狩りに行きました。
画像1
画像2
画像3

1・6年生お別れ会

 1年生と6年生が朝の時間を使ってお楽しみ会です。まずはジャンケン列車です。
画像1
画像2
画像3

朝の子どもたち

 朝の子どもたちですが,そうじをしている人を発見しました。どうしたの?とにかく,ありがとう。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 地域のみなさん,旗当番の保護者のみなさん,今朝も事故なく安全に登校できました。本当にありがとうございました。
画像1
画像2

今朝の登校

 二丁目の第一公園に近い辺りの子どもたちです。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 同じような写真が3枚も続いてしまいましたが,どれも違う登校班です。
 気をつけていってらっしゃい。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

令和5年度シラバス

生徒指導規定

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111