最新更新日:2024/05/20
本日:count up74
昨日:50
総数:179939
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

給食の片づけ

 給食が終わって,食缶や食器を片付けにきました。

 ごちそうさまでした!
 ありがとうございました。
  
 給食室の先生に大きな声であいさつができました。
画像1
画像2
画像3

租税教室 6年生

 税金はどこに使われているだろうか?という問いに対して,DVDを見れば答えが見えてくるようでした。納税の義務についても,深く理解できたようでした。
 広島安芸法人会のみなさん,本日はありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

租税教室 6年生

 今日は,租税教室でした。
 広島安芸法人会から6名の講師に来ていただきました。
 「税金って本当必要なの?」
 税金の大切さがよくわかるお話でした。
画像1
画像2
画像3

3年生 3校時

 2組と1組も真剣に学習しているようですね。
画像1
画像2

3年生 3校時

 大休憩が終わって,3校時になりました。3年生も気持ちを切り替えて学習モードになっています。
画像1
画像2

あおぞら学級 1校時

 こちらは4組から6組です。
画像1
画像2
画像3

あおぞら学級 1校時

 1校時のあおぞら学級です。交流で上に上がっている人もいますが,あおぞら学級でがんばっている人たちの様子です。
画像1
画像2
画像3

朝休憩

 朝休憩の過ごし方もそれぞれですね。
画像1
画像2
画像3

公園の花壇

 中央公園の花壇です。ヤマアジサイが1株だけですが花を咲かせていました。中央公園に行ったら,見てみてくださいね。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 気をつけて行ってらっしゃい。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 おはようございます。

 おはようございます。

 元気な声が返ってきます。
画像1
画像2
画像3

5月25日(木)くもり

 おはようございます。
 今朝は少し曇っています。それでも,子どもたちは元気に登校してきました。
画像1
画像2
画像3

6年生 図画工作

 校舎の絵を描いています。
 今どきのことだから,写真を撮って,それを見ながら描くこともできますが,やっぱり,自分の目で見た風景も必要ですね。
画像1
画像2

体育の授業

 5年生と6年生の体育の授業です。
 まだ準備中ですね。
画像1
画像2

バケツ稲 4年生

 バケツに土を入れて,芽が出た稲を植えました。みどり坂pili.comの事業のひとつです。秋にお米が収穫できるといいのですが。
画像1
画像2
画像3

6年生 朝の時間

 3組から1組です。
 15分間の国語の時間になっています。
画像1
画像2
画像3

6年生 朝の時間

 朝の学習の時間です。
 6組から4組です。
画像1
画像2
画像3

2年生 1年生に招待状

 今日は,学校探検の招待状を1年生に渡しました。一生懸命に作ったペンダントも渡しました。学校探検の本番が楽しみです。
画像1
画像2
画像3

1年生 2年生が来てくれたよ

 朝の時間に,2年生が学校探検の招待状とペンダントをもってきてくれました。学校探検が楽しみです。
画像1
画像2
画像3

朝休憩

 今朝も元気な子どもたちです。空気も空もさわやかです。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

令和6年度シラバス

生徒指導規定

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111