最新更新日:2024/05/20
本日:count up99
昨日:50
総数:179964
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

今朝の登校

 雨なので,いつもより気をつけて行きましょう。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 子どもたちは傘をさしていませんが,全く降っていないわけではないのです。
画像1
画像2
画像3

5月29日(月)雨

 おはようございます。 
 雨のスタートです。このまま梅雨入りすれば,平年より少し早い梅雨入りです。
画像1
画像2
画像3

5年生 いんげんの種まき?

 何してるの?
 豆を植えました。
 インゲン豆かな?
 発芽に必要なのは?
画像1
画像2
画像3

6年生 5校時

 学習用具のひとつとして,タブレットが机の上にあります。そんな世の中になったんだと,しみじみと感じます。
画像1
画像2
画像3

6年生 5校時

 5校時になりました。学習内容はそれぞれです。
画像1
画像2
画像3

そうじの時間

 一生懸命掃除をする姿は,やっぱり美しいです。
画像1
画像2

内科検診

 廊下で待っているときも,きれいに並んでいます。
画像1
画像2
画像3

内科検診

 今日は午後から,2・3・4年生の内科検診でした。何か調子のよくないところが見つかった人は,通知を出しますので,早めの受診をお願いします。
画像1
画像2
画像3

5年生

 1校時目から真剣に学習しています。
画像1
画像2

5年生 1校時

 廊下では2年生が1年生を案内していますが,5年生は目の前の学習に集中しているのです。(たぶん。いえ,間違いなく。)
画像1
画像2

学校探検

 ここは保健室です。けがをしたときには,ちゃんと洗って診てもらいましょう。
画像1
画像2
画像3

学校探検

 1年生も2年生も小さくてかわいいのですが,1年違えば大違いなんです。身長はそんなに違わなくても,中身が違うのです。
画像1
画像2

1年生 学校探検

 今日は学校探検でした。
 2年生のお姉さんやお兄さんが学校の中を案内してくれました。始めて行ったところもありました。
画像1
画像2
画像3

学校探検 1年生を案内

 今日は待ちに待った「学校探検」の日です。1年生にいろいろな教室や部屋を紹介します。何でもぼくたち,わたしたに聞いてください。
画像1
画像2
画像3

バケツ田んぼの移動

 バケツ田んぼを少し移動させました。バケツを横に並べていて,水やりが難しかったので,バケツを縦に並べました。
 これで水やりも安心です。
画像1
画像2
画像3

朝休憩

 学級園にシロツメクサがたくさんありますが,4つ葉のクローバーが見つかりました。
 あったー。
 あったー。
 また見つけたー。

 そんなにあるの?ほんまじゃ。幸運の花壇です。
画像1
画像2
画像3

学校に到着

 学校に到着しました。玄関のところで先生に元気なあいさつをして,それぞれの教室に行きます。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 信号機のない横断歩道を渡る2丁目の人たちは,正門から入る登校班です。
 気をつけて行ってらっしゃい。

 見守りのみなさん,当番の保護者のみなさん,ありがとうございます。
画像1
画像2
画像3

5月26日(金)くもり

 おはようございます。
 今朝は2丁目にやってきました。
 この階段を通る班は,西門に向かう人たちです。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

令和6年度シラバス

生徒指導規定

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111