最新更新日:2024/04/26
本日:count up64
昨日:183
総数:177048
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

6年生 卒業式の練習

 4校時は,4組から6組の練習です。
 今日の目標は,大きな声で「はい!」と返事ができることです。
 最初だからね。
 
画像1
画像2
画像3

6年生 卒業式の練習

 とうとうこの時期になりました。
 3校時は,1組から3組の証書渡しの練習です。
 緊張するよね。
画像1
画像2
画像3

5年生 始業前

 3組も4組も5組もみんな元気そうですね。
画像1
画像2
画像3

5年生 始業前

 5年生です。雨ですが,気分はどうですか?
画像1
画像2
画像3

2年生 始業前

 いつも元気でかわいい2年生です。
画像1
画像2

2年生 始業前

 2年生の教室です。
 おはようございます!
画像1
画像2

4年生 始業前

 「今日は雨だなぁ。」なんて思っていましたが,元気な子どもたちを見ていると,天気なんてどうでもよくなります。
画像1
画像2
画像3

4年生 始業前

 4年生も天候に関係なく元気です。
画像1
画像2
画像3

3年生 始業前

 2組も1組も元気そうです。
画像1
画像2

3年生 始業前

 雨の朝になりました。みんな元気ですか?
 ご覧の通り元気です。
画像1
画像2

あいさつ運動 1年3組

 1年3組のあいさつ運動です。元気な声が響いています。

 玄関の掲示が卒業バージョンになっています。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 学校に到着です。くつ下は濡れてない?
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 これでみんな出発したかな?
 気をつけていってらっしゃい。
画像1
画像2
画像3

3月5日(火)雨

 おはようございます。
 天気予報通りの雨の朝です。冷たい雨になりました。
画像1
画像2
画像3

あおぞら学級 5校時

 5校時になりました。あおぞら学級のみんなもがんばっていますね。
画像1
画像2

1年生 体育行事

 そうか!これだったんですね。
 クラス対抗のようです。どこのクラスが強かったのかな。
画像1
画像2
画像3

1年生 朝の時間

 全部の学級が体操服に着替えています。
 これは何かありそうだな。
画像1
画像2
画像3

5年生 朝の時間

 5年生はカラー版画(多色刷り)にチャレンジしました。
画像1
画像2
画像3

5年生 朝の時間

 児童席に座ってみました。こんな風に見えます。
画像1
画像2
画像3

2年生 朝の時間

 3組も4組も真剣な表情ですね。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

令和5年度シラバス

生徒指導規定

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111