最新更新日:2024/05/20
本日:count up79
昨日:50
総数:179944
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

6年生

 4から6組も一日がスタートしました。
画像1
画像2
画像3

6年生

 そろそろ始まりそうな朝の時間です。
画像1
画像2
画像3

朝休憩

 今朝もいつもと同じ日常ですが,この日常は大切にしたいと思います。
画像1
画像2
画像3

学校に到着

 学校に到着です。
 1年生は,最近植えた球根にお水をあげています。春にはきれいな花が咲く予定です。

画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 地域のみなさん,当番の保護者のみなさん,今日も事故なく登校することができました。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 朝日が差して,少しずつ気温が上がってきました。日中は暖かくなりそうです。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 2丁目の子どもたちの登校です。時間になったら出発ではなくて,みんながそろったら出発がこのあたりのルールになっているようです。
 欠席の連絡を忘れると,いつまでも待っているので注意が必要です。
画像1
画像2
画像3

12月8日(金)晴れ

 おはようございます。
 いい天気になった分,寒い朝になりました。朝日がきれいな朝です。
画像1
画像2
画像3

☆ 生活習慣は大切!! ☆

画像1
12月6日(水)
今日の献立は、
・ごはん
・さわらの天ぷら
・大豆の磯煮
・みそ汁
・牛乳

給食では、一汁二菜の献立がよく出ます。
日本型食生活の特徴で、ごはんを主食にして、いくつかのおかずと汁を組み合わせた食事は、様々な食品を組み合わせて食べることにつながり、栄養バランスが整いやすいのが特徴です。
また、出汁を使った料理は、うま味があり、減塩にもなります。
日本型食生活の弱点は塩分量と言っても過言ではないので、上手にうま味や酸味のある調味料、香辛料などを上手に活用して、減塩に取り組んでいくことも大切です。
また、野菜や果物には過剰に摂取した塩分を体外に出す役割のある「カリウム」という栄養素が多く含まれています。
給食では野菜がしっかりととれるような献立になっています。
ご家庭でもぜひ、積極的に取り入れてください。

保育園との交流会

 交流会も終わりの会になりました。司会の係の人が進行して,それぞれの係の人が出てきます。
 保育園のみなさん,今日はありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

あおぞら学級 2校時

 あおぞら学級の4組と6組です。
 みんながんばっていますね。
画像1
画像2

1年生 保育園との交流会

 のんの保育園とのんのみどり坂保育園の年長さんが来てくれました。
 1年生はがんばるときがやって来ました。
画像1
画像2
画像3

1校時 体育

 1校時の体育は,真っ白です。
画像1
画像2
画像3

1年生 始業前

 今日はお客さんが来るねぇ。
 はーい。きまーす。
 楽しみじゃねぇ。
 
 1年生もお兄さんやお姉さんになります。
画像1
画像2
画像3

6年生 始業前

 何しよるん?
 女子会です。
 座り込んで?
 はーい。
 
 悪い話ではなさそうなので,いいとしましょう。
画像1
画像2
画像3

6年生 始業前

 6年生の教室です。みんなはどこへ?外へ行ったの。
画像1
画像2
画像3

朝の子どもたち

 学校の端までは見えないくらいの霧です。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 下りてきましたが,学校が見えないくらい霧が深いです。
 気をつけていってらっしゃい。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 だいぶ霧は晴れてきたかな?
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 気温はそんなに低くないのですが,なんだかひんやりするのは気のせいでしょうか。

画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

令和6年度シラバス

生徒指導規定

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111