最新更新日:2024/05/09
本日:count up109
昨日:194
総数:178600
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

MLB教育 5年生

 MLBの2回目です。
 今日は,いやなことが起こったときの対処法を考えました。

 人も自分も傷つけない,いい対処法が見つかったかな。
 
画像1
画像2
画像3

1年生

 上の写真は,「かわいい顔をしてください。」と言って撮りました。
 下の写真は,「しっかりした顔をしてください。」と注文してみました。
画像1
画像2

学校朝会

 体育館にみんな集まり,学校朝会がありました。
 お年玉などのお金の使い方についての確認と,大晦日から元旦にかけて,少し変われそうな目標を考えて,新年は少し違った自分で登校するようにお話がありました。

 がんばってみてください。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 学校に到着しました。−2度でも遊ぶんですね。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 寒くて耳が痛いです。

 子どもたちを見守ってくださる地域のみなさん,旗当番で立ってくださる保護者のみなさん,2023年もお世話になりました。ありがとうございました。年明けからもどうぞよろしくお願いいたします。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 ラジオやテレビで強い寒波のために大雪の心配が報道されていましたが,穏やかな朝になりました。それでも,気温は低いです。滑りやすいので,気をつけて登校しましょう。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 4丁目と5丁目の子どもたちが,今日も元気に登校していきます。
画像1
画像2
画像3

12月22日(金)晴れ時々雪

 おはようございます。
 2023年(令和5年)最後の登校日です。
 明日から冬休みです。
 よい締めくくりにしましょう。
画像1
画像2
画像3

雪になる

 いい天気になったと思っていたら,また雪が降ってきました。
 11時30分です。
画像1
画像2
画像3

2年生

 2校時です。
 クリスマスの歌が聞こえてきました。
画像1
画像2
画像3

2年生 2校時

 2年生の教室です。がんばっていますね。
画像1
画像2

5年生

 机が横を向いているのは,テスト机だと思われます。早く終わった人は〇〇って感じですか。
画像1
画像2
画像3

5年生

 5組は音楽で,4組は算数のようです。
画像1
画像2

4年生 2校時

 2組と1組です。
 2組は道徳で,1組は国語のようです。
画像1
画像2
画像3

4年生 2校時

 4組と3組です。
 手紙の書き方を学んでいたり,算数のテストを直していたり。
画像1
画像2
画像3

4年生 体育

 4年5組の体育です。雪も止んでいい天気になりました。
画像1
画像2
画像3

3年生

 何の学習でしょう。
 2組は図画工作のようですが,1組は理科かな。
画像1
画像2

3年生 2校時

 3年生の教室です。
画像1
画像2

こころの劇場 6年生

 アステールプラザに到着しました。

 ゆっくり楽しんでくださいね。
画像1
画像2

こころの劇場 6年生

 アステールプラザであります。

 いってらっしゃい。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

令和6年度シラバス

生徒指導規定

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111