最新更新日:2024/05/20
本日:count up114
昨日:50
総数:179979
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

今朝の登校

 現在,午前7時40分過ぎです。一丁目の子どもたちは,学校まで緩やかな坂道を上って登校します。
画像1
画像2
画像3

9月26日(火)くもり

 おはようございます。
 スッキリしない天気ですが,いい天気になると暑くなるので,これくらいでいい感じです。
画像1
画像2
画像3

6年生 運動会に向けて

 何のためにがんばるのか。この運動会で何を見てもらうのか。他の学年に何を伝えるのか。
 6年生は,運動会の意味を考えて進んでいきます。
画像1
画像2

3年生 モチモチの木

 3年生がモチモチの木の絵を描いています。迫力のある木が描けています。
画像1
画像2

5年生 運動会に向けて

 今日から本格的に運動会の練習がスタートしています。
画像1
画像2
画像3

あいさつ運動 5年2組

 今朝は,5年2組があいさつをしてくれました。

 あいさつの輪が広がってくれることを期待しています。

 おはようございます!
画像1
画像2
画像3

朝休憩の子どもたちの

 外で遊んでいる子どもたちは少ないです。
 
 これから気温も下がり,気候がよくなれば,外で遊ぶ人数も増えてくるのではないでしょうか。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 今日も事故なく登校することができました。

 子どもたちに気を配ってくださるドライバーのみなさん。
 子どもたちの登校を見守ってくださる地域のみなさん。
 旗振り当番で立ってくださる保護者のみなさん。

 本当にありがとうございます。


画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 4月当初は,1年生のペースに合わせてゆっくり歩いていた登校班ですが,1年生もしっかり歩けるようになり,ペースも速くなったように感じます。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 四丁目と五丁目の子どもたちが,上からどんどん下りてきます。
画像1
画像2
画像3

9月25日(月)くもり

 おはようございます。
 みどり中央駅のところにやってきました。これから子どもたちは学校に向かって行きます。気をつけて登校してくださいね。
画像1
画像2
画像3

1年生 下校します

 1週間がんばりました。

 来週も元気に来てくださいね。
画像1
画像2
画像3

☆ チンゲンサイの旬は? ☆

画像1
今日の献立は、
・ごはん
・豆腐の中華スープ煮
・レバーのから揚げ
・キャベツのソテー
・牛乳

少しずつ、暑さも和らいできて、お店では秋のスイーツが売られていたり、秋の食べ物が並んでいたりしていますね。
給食でも、秋が旬の食材が登場し始めています。
今日は、あまり秋のイメージがないかもしれませんが、県内産の「チンゲンサイ」を使っています。
広島県でとれた旬の野菜をいただきましょう。
これから、さらに秋は深まり、色々な秋の献立が出てきます。
食欲の秋なので、楽しみですね。

広島市現代美術館

 9月22日に広島市現代美術館へ行ってきました。
 4年生になって初めてバスに乗って行く校外学習ということもあり、この日を楽しみにしていた人が多くいました。
 多くの作品に触れることができ、様々なことを感じ取ってくれたことでしょう。
 これからの生活に少しでも生かしてくれることでしょう。
画像1

4年生 校外学習

 広島市現代美術館に向かって出発です。

 いってらっしゃい。
画像1
画像2

4年生 校外学習

 大きなバスが迎えに来てくれました。楽しみじゃね。
画像1
画像2
画像3

4年生 校外学習

 美術館で何かを感じることができるといいですね。
画像1
画像2
画像3

4年生

 どこに行くのかというと,比治山に行きます。広島市現代美術館です。
画像1
画像2
画像3

4年生

 4年生は,今日これから校外学習に出かけます。
 ワクワクが顔に出ていますね。
画像1
画像2
画像3

朝の子どもたち

 外で遊んだり,あいさつ運動をがんばったり,それぞれの責任を果たしています
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

令和6年度シラバス

生徒指導規定

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111