最新更新日:2024/05/09
本日:count up125
昨日:194
総数:178616
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

2年生 運動会の練習

 2年生のダンスも,いい感じになってきました。
画像1
画像2
画像3

今朝の子どもたち

 仕事だったり,遊びだったりします。
画像1
画像2
画像3

みどり坂の空

 やっぱり空がきれいです。
画像1
画像2
画像3

今朝のスカイレール

 青空に
 スカイレールは
 よく似合う
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 暑くて大変だったかな?学校に着きましたよ。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 空はきれいですが,やっぱり暑いです。
画像1
画像2

9月29日(金)晴れ

 おはようございます。
 久しぶりにスカッと晴れています。
 気温の上がり方に注意が必要な1日になりそうです。
画像1
画像2
画像3

1年生 運動会の練習

 1年生です。ダンスの練習に余念がありません。
 あまりにかわいいので,一緒に踊りたくなりました。
画像1
画像2
画像3

4年生 4校時

 4校時の4年生です。
 それぞれの学級で,それぞれの学習に取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3

3年生 3校時

 3年生です。

 マスクもずいぶん外れてきました。
画像1
画像2
画像3

3年生 算数

 10枚を10こ集めて100万円を帯で止め,100万円を10個束ねて1000万円をつくります。それが10個できると1億円です。
 みんなで協力して数えました。
画像1
画像2
画像3

6年生 音楽

 自分たちのロックマイソウルを作りました。
 3つに分かれて,役割を分担して,友達と協力して完成です。
画像1
画像2

4年生 稲の観察

 田植えが遅くなったので,穂がちゃんと出るか心配していましたが,9月の中旬に穂が出て花も咲きました。
 お米が収穫できますように。
画像1
画像2

朝の子どもたち

 滑り台を滑り降りたところで,アリの巣を見つけた1年生。

 朝休憩に自主的にリレーの練習をしている6年生。

 あいさつ運動で,今日も元気よくあいさつをしてくれる5年生。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 もうすぐ学校です。
 今日も一日がんばりましょう。今日は4校時までです。
画像1
画像2
画像3

バス停の工事

 バス停の工事が進んでいます。その横を通って,子どもたちは学校に向かいます。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 たくさんの子どもたちが坂の上から下りてきます。

 気をつけていってらっしゃい。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 なかなか言うことを聞いてくれない低学年がいると,班長さんは大変です。学校でも指導しますが,お家でも一言声をかけていただけると助かります。
画像1
画像2
画像3

9月28日(木)晴れ時々曇り

 おはようございます。
 今朝は,三丁目下にやってきました。
 しばらく来ていなかったので,子どもたちも驚いていました。ごめんなさい。
画像1
画像2
画像3

2年生 図画工作

 みんなが大好きな図画工作の時間です。なんだか楽しそうですね。
(みんなじゃないかもしれません。)
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

令和6年度シラバス

生徒指導規定

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111