最新更新日:2024/05/20
本日:count up72
昨日:50
総数:179937
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

2月15日(木)曇り時々雨

 おはようございます。
 今日も元気に一日をスタートさせましょう。

 おはようございます!
画像1
画像2
画像3

3年生 6年生に送る歌

 3年生が集まって,歌の練習をしています。元気な歌が歌える3年生ですが,先生の魔法がかかって,元気だけではない,すてきな歌声になりました。
画像1
画像2
画像3

5年生 給食

 おいしいですか?だし茶漬け。
 昆布の千切りは大変だったようですよ。
画像1
画像2

5年生 給食

 5年生もしっかり食べています。
画像1
画像2
画像3

6年6組の考えた献立

 今日の給食は,6年6組が考えたメニューです。
 「だし茶漬け」なんと大人なメニューでした。おいしかったです。
画像1
画像2
画像3

4年生 2校時

 2組と1組です。
 みんながんばっているようです。
 外はいい天気で,気温も高くなってきました。
画像1
画像2
画像3

4年生 2校時

 5組から3組です。
 授業が始まっています。
画像1
画像2
画像3

外で体育

 5年生と6年生です。
 これから始まるところですね。
画像1
画像2

1年生

 1校時の授業が終わって,休憩をして,さあ2校時を始めましょう。というところです。
画像1
画像2
画像3

あおぞら学級 1校時

 あおぞら学級の1組と2組です。
 1組はお休みの日のことを話していました。
 2組は静かに読書をしています。
画像1
画像2

あおぞら学級 1校時

 あおぞら学級です。交流に行っている人もいるようですが,わたしたちはあおぞらでがんばっています。
画像1
画像2

朝の子どもたち

 遊ぶ子どもたちに寒さは関係ないようです。
画像1
画像2
画像3

学校に到着

 学校に到着です。
 今日は春のような陽気で,って言うから,あったかいと思って出たら,朝はちゃんと寒かったです。
画像1
画像2

今朝の登校

 登校班に低学年がいるのといないのでは,歩く速さに大きな違いがあります。班長さんの気配りです。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 一丁目の子どもたちが,いつもの時刻に出発していきます。
 気をつけていってらっしゃい。
画像1
画像2
画像3

2月14日(水)晴れ

 おはようございます。
 今朝であった1年生の男の子が,「先生,ドキドキワクワクバレンタインデーよ!」と笑顔で言ってました。「たくさんもらえるといいね。」って返しました。
 今日も一日,いい日でありますように。
画像1
画像2
画像3

1年生 給食

 6年生が考えてくれた給食をしっかり食べている1年生です。
画像1
画像2
画像3

6年5組の考えた献立

 今日の給食は,6年5組が考えた献立でした。
 自分が出演している映像が流れるのは,ちょっと恥ずかしい,そんな年頃です。

 おいしい給食でした。
画像1
画像2
画像3

2年生 1校時

 きちんと座って,学習しています。当たり前のことですが,大切なことです。
画像1
画像2

2年生 1校時

 2年生も1校時の授業が始まっています。
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

令和6年度シラバス

生徒指導規定

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111