最新更新日:2024/05/09
本日:count up109
昨日:194
総数:178600
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

5年生 歌の練習

 5年生が歌の練習をしています。6年生を送り出す側では最高学年です。そこそこの歌声では満足いかない,ってことですね。
画像1
画像2

4年生

 天気もいいし,そんなに寒くもないし,いい一日になりそうです。
画像1
画像2
画像3

4年生

 4年生も今から動き始める感じです。
画像1
画像2
画像3

3年生 朝の時間

 もうすぐ朝の学習が始まります。
画像1
画像2
画像3

3年生 朝の時間

 おはようございます。
 おはようございま〜す!
 3年生は今日も元気です。
画像1
画像2

朝の子どもたち

 みんな元気そうです。
画像1
画像2
画像3

朝の子どもたち

 写真では分かりにくいのですが,今朝は空に何本もの飛行機雲が描かれていました。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 第二公園は,遊具の更新で工事中です。4月くらいには遊ぶことができるかな?
画像1
画像2

今朝の登校

 この横断歩道を渡らなければなりません。ドライバーのみなさん,よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 今朝は二丁目にやって来ました。
 全員そろったら出発です。
画像1
画像2
画像3

2月16日(金)晴れ

 おはようございます。
 いい天気の朝です。子どもたちはこれからやって来ます。
画像1
画像2
画像3

今日は4校時

 13時30分下校です。天気はいまひとつですが,楽しいことがあるかな?
 気をつけて帰るんよ。

 さようなら。
画像1
画像2
画像3

6年3組 家庭科

 6年生が白玉団子を作りました。きな粉で食べました。
画像1
画像2

朝の子どもたち

 時間になったので,教室に帰ります。20分から朝学習です。
画像1
画像2
画像3

朝の子どもたち

 今朝の子どもたちです。雨が上がったので,外で遊びます。
 空はどんよりしています。
画像1
画像2
画像3

バス停

 バス停に表示ができました。
 バス車庫ももうすぐ完成ですね。
画像1
画像2

今朝の登校

 最後の登校班が信号を渡っていきました。
画像1
画像2

今朝の登校

 そろそろ最後の登校班です。
 気をつけていってらっしゃい。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 五丁目の中央にる並木を下りてくると,スカイレールの中央駅にぶつかります。この景色がなくなると思うと少し寂しいのですが,新しい街の変化として,前向きにとらえるべきなんでしょうね。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 今朝は中央駅の前にやってきました。
 子どもたちの登校班が次々と下りてきました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

令和6年度シラバス

生徒指導規定

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111