最新更新日:2024/05/09
本日:count up46
昨日:194
総数:178537
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

4年生 なわとび大会

 後半は,学級ごとに力を合わせて長縄に挑戦します。

 2組が優勝しました。みんなよくがんばったね!
画像1
画像2
画像3

4年生 なわとび大会

 グランドコンディションの関係で今日になったなわとび大会です。
 前半は,個人でできるだけ長く跳びます。
画像1
画像2
画像3

6年生 体育

 見ての通り,サッカーです。なんだか楽しそうです。
画像1
画像2

そうじの時間

 もうすぐそうじも終わります。後片付けをして,教室に戻ります。
画像1
画像2

そうじの時間

 そうじをさぼって,遊んでる人なんていません。少ししか。
画像1
画像2
画像3

そうじの時間

 自分のそうじ場所で責任を果たしています。
画像1
画像2
画像3

そうじの時間

 みんながんばっていますね。
画像1
画像2
画像3

そうじの時間

 そうじの時間になりました。
画像1
画像2
画像3

昼休憩

 朝は寒かったのですが,ポカポカ陽気になってきました。
画像1
画像2

本日のみどり坂

 給食前の4校時です。今日はカレーライスです。
画像1
画像2
画像3

本日のみどり坂

 いろんな写真がありますが,本日のみどり坂小学校です。
画像1
画像2
画像3

1年生 3校時

 1年生もがんばっていますよ。
画像1
画像2
画像3

6年生 薬物乱用防止教室

 今日は,学校薬剤師の先生にお越しいただき,「薬物乱用防止教室」を開きました。薬と正しく向き合っていくために,大切なお話を聞きました。将来自分の身に襲い掛かるかもしれない,よくない誘いに乗らない気構えもできました。
画像1
画像2
画像3

5年生 6年生を送る会の練習

 朝の時間に5年生は体育館に集合しました。
 6年生を送る会の練習です。しっかり声が出る5年生ですが,先生の言われることをよく聞いて,心を一つにして,すてきな歌声にしてくださいね。
画像1
画像2
画像3

朝の子どもたち

 今日もみんな元気そうです。

 しかし,油断は禁物です。学級によっては,インフルエンザやコロナウイルスが出ています。手洗いうがいをしっかりして,少しでも菌が体に入る量を減らしましょう。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 それにしてもいい天気で,青い空です。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 ポケットに手を突っ込んで歩くくらいなら,手袋をしんさい。

 手袋を着けさせても,遊びに出たらすぐなくす人っていますよね。
 とりあえず名前を書きましょう。
画像1
画像2
画像3

2月9日(金)晴れ

 おはようございます。 
 今朝もいい天気なのですが,気温は氷点下です。
 それでも子どもたちは元気に登校しています。
画像1
画像2
画像3

6年生 音楽祭

 各学級ごとに歌を決め,お家の方に成長した姿を見てもらおうとがんばってきました。すてきな歌声が体育館に響いていました。
画像1
画像2
画像3

1年生 できるようになったこと はっぴょうかい

 入学して10か月が過ぎました。みんな立派な小学生になりました。
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

令和6年度シラバス

生徒指導規定

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111