最新更新日:2024/05/31
本日:count up76
昨日:139
総数:181441
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

朝食

画像1
朝ごはんは、鮭の塩焼き、卵焼き、きんぴら、焼きのり、お味噌汁です。みんなお腹がすいていたようです。

朝の集い

画像1画像2
朝の集いは、3クラスずつに分かれて行いました。班長の児童は、司会、代表の言葉をしっかりと言うことができました。

1日のはじまり

画像1画像2
おはようございます。
子どもたちは起床後、朝の準備をしています。
みんな元気です。今日残り1日、みんなでがんばります。

1日の終わり

無事に1日が終わろうとしてます。
子どもたちも充実した時間を過ごすことができたようです。
たくさんの閲覧ありがとうございました。
明日もよろしくお願いします。

自由時間

画像1画像2
入浴前後は自由な時間があります。
トランプをしたり会話を楽しんだりしています。。

ナイトウォーク3

画像1画像2
たくさんのグループがゴールに来ています。
合言葉を元気よく発表しています。

ナイトウォーク2

画像1画像2
ゴールはファイヤー場です。
とてもいい雰囲気です。

ナイトウォーク

画像1画像2
ナイトウォークが始まりました
日も落ちてすっかり暗くなりました。

夕食2

画像1画像2
メインのおかずは唐揚げです。
ご飯の量は自分で選ぶことができます。
写真のご飯は特盛です。

夕食

画像1画像2
みんなおいしそうに食べています。

たき火パーティー3

画像1画像2
影になり少し寒くなってきましたが、ダンスで盛り上がっています。

たき火パーティー2

画像1画像2
みんな盛り上がってゲームをたのしんでいます。

たき火パーティー

画像1画像2
楽しい出し物と一緒にたき火パーティが始まりました。

宿泊棟

画像1
宿泊棟に入りました。
部屋でゆっくりする時間を楽しんでいます

学年写真2

画像1
みんなで協力して撮れました!

学年写真

画像1画像2
学年全員で写真を撮りました。
できあがりが楽しみです。

ホットドッグ作り5

画像1画像2
後片付けもバッチリできました。
自由な時間を過ごしています。

ホットドッグ作り4

画像1画像2
みんな美味しくできました。
いただきます!

ホットドッグ作り3

画像1画像2
マッチでうまく火をつけることができました。
美味しくできるかな?

ホットドッグ作り2

画像1画像2
パンにソーセージをはさんでアルミホイルでくるみます。
もう少しで準備ができます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

食育だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111