最新更新日:2024/03/29
本日:count up1
昨日:9
総数:53824
かしこく やさしく たくましい 湯来西っ子  ひとりひとりが主人公

読書名人!

画像1 画像1
3年生が読んだ本を持って校長室にやってきました。こつこつ頑張る3年生。これからも読書を続けてくださいよ。

中国新聞の取材を受けました

画像1 画像1
本日、中国新聞の記者の方が、最後の学習発表について取材をしたいとのことで本校に来られました。。公民館で練習する6年生と「ありがとう西小プロジェクト」の準備を進める3・4・6年生が取材を受けました。来週、記事が掲載されるとのこと。楽しみです。


名人カード100枚達成!その2

画像1 画像1
名人カード100枚達成者がまた誕生しました。集めたカードを色ごとに分けてみると、黄(あいさつ・そうじ)、緑(読書)、青(暗唱)、がたくさんありました。毎日、時間を見つけて本を読んでいるのだと思います。また、これまでの暗唱課題も全部クリアしていますね。毎日の小さな努力の積み重ねですね。金カードには、「あなたはやり抜く人です」と記しています。毎日こつこつとやり抜く力をどんどん伸ばしましょう。

名人カード100枚達成!

本日、名人カード100枚を達成した児童がいました。前期終了を目前に、とっても嬉しいニュースです。20枚で銀カード。銀カード5枚で金カードです。良い習慣作りのために始めた名人カード。100枚集めるのは、大変なことです。でも、集めると、きっと素敵なことがありますよ。湯来西小学校のみなさん。これからも、自分の力を自分で伸ばすことのできる人になってくださいね。100枚達成、おめでとう!!
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ほけんだより

いじめ防止等のための基本方針

その他

広島市立湯来西小学校
住所:広島県広島市佐伯区湯来町多田2416
TEL:0829-85-0315