最新更新日:2024/05/08
本日:count up1
昨日:37
総数:86484
いつも湯来東小学校のホームページを応援していただき,ありがとうございます。 今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子,学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきたいと思います。 なお,前年度に掲載された記事につきましては,ホームページ左下の◇過去の記事◇より前年度メニューをクリックすると閲覧が可能となっております。 また,ホームページ右上の◇カレンダー◇を操作することでも,過去の記事をご覧いただくこともできますので,ぜひご利用ください。

野外活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カプラが終りました。みんなでお片付けをしましょう。

野外活動27

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
思い思いにカブラを楽しんでいます。何だかのんびりとしていていいですね。

野外活動26

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
炊飯の後、部屋で1時間ほど休憩をしました。
次の活動はカプラです。グループで協力して対策を作り上げましょうね。

野外活動24

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お片づけも上手になりました。

野外活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
豚汁完成です。なかなかのおいしい出来上がりでした。いただきます。

野外活動23

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
豚汁もうすぐ出来上がります。火を見つめている少年。

野外活動

画像1 画像1
画像2 画像2
火おこしも2回目は慣れたものですね。

野外活動21

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
野菜を切ったり米を研いだりしています。

野外炊飯20

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2回目の野外炊飯が始まりました。今日のメニューは豚汁です。
昨日の経験を生かしててきぱきと調理しましょうね。

野外活動19

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨が止んでいます。グループごとにオリエンテーリングで歩きまわっています。もうすぐゴール時刻です。何ポイントゲットできたかな?

野外活動18

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨が止むという予報を信じて、オリエンテーリングに出かけます。
ただいまマップを見ながら班で作戦会議中です。

野外活動17

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝食です。いただきます。
しっかり食べて1日がんばりましょう。

野外活動16

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます。2日目が始まりました。
天気は曇り。朝の会をしています。
みんな元気で体操をしました。

野外活動15

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
上 これからお風呂です。
中 こんな浴室でした。
下 サッパリしました。

後はのんびりと過ごして寝るだけです。
今日のホームページの更新はこれで終わりです。
ありがとうございました。おやすみなさいませ。

野外活動13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おかずはこんなメニューでした。ご飯とスープはおかわり自由です。結構お腹いっぱいになったようです。後は入浴して寝るだけですね。

野外活動13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夕食の時間です。食堂でおかずとご飯とスープをいただきます。

野外活動11

画像1 画像1
画像2 画像2
宿泊棟に入室しました。

野外活動11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
磨けば磨くほどツヤがでてきますね。
楽しいお土産ができました。

野外活動10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
杉板をかまどで焼いて、砂に入れて火を消して、あとはひたすら磨きます。

野外活動9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
焼き杉が始まりました。
どんな作品になるのかな。
焼きすぎないようにね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立湯来東小学校
住所:広島県広島市佐伯区湯来町麦谷1803-1
TEL:0829-83-0513