最新更新日:2024/05/08
本日:count up1
昨日:37
総数:86483
いつも湯来東小学校のホームページを応援していただき,ありがとうございます。 今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子,学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきたいと思います。 なお,前年度に掲載された記事につきましては,ホームページ左下の◇過去の記事◇より前年度メニューをクリックすると閲覧が可能となっております。 また,ホームページ右上の◇カレンダー◇を操作することでも,過去の記事をご覧いただくこともできますので,ぜひご利用ください。

野外活動45

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
モルックが終りました。結局どのグループが優勝したのかはうやむやになりました。
集合写真を撮ってこれからお昼ご飯です。
雨が激しく降っています。

野外活動44

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
またモルック。
グループ対抗リーグ戦が始まりました。

野外活動43

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
モルック続き

野外活動42

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨のため、ディスクゴルフの代わりに体育館でモルックです。
ボーリングに似ているようですが、チームで駆け引きのあるカーリングのようなゲームでした。
自分たちで準備をして、まずは練習タイムです。

野外活動41

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後の朝食はこんなメニューでした。
いただきます。

野外活動40

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の集いです。周りは霧で真っ白です。
昨日のオリエンテーリング大会で1位だった2班に表彰状が渡されました。
班長さん、お見事です。

野外活動39

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます。
3日目、いよいよ最終日になりました。
二晩お世話になったシーツを畳んでいます。
協力して、きれいにたたみましょうね。
いつまでも友達と一緒にベッドの上にいるのは誰かな?

野外活動38

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キャンドルの集いが終りました。後はお風呂に入って寝るだけです。
私も疲れました。おやすみなさい。今日はここまでです。

野外活動37

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
もう少しキャンドルの集い

野外活動35

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
しつこくキャンドルの集い

野外活動35

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キャンドルの集い続きの続きの続き

野外活動34

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キャンドルの集い続きの続き

野外活動33

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キャンドルの集い続き

野外活動32

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キャンドルの集いの始まりです。
歌って踊って盛り上がりました。

野外活動31

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キャンドルの前のひぐらしの集いです。
山に向かって歌を歌いました。火の女神が火をつけてくれました。

野外活動30

画像1 画像1
雨が降っています。
キャンプファイヤーの代わりに研修室でキャンドルの集いをすることになります。
7時から始まります。みんなで楽しみましょうね。

野外活動29

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2日目の夕食です。

野外活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カプラが終りました。みんなでお片付けをしましょう。

野外活動27

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
思い思いにカブラを楽しんでいます。何だかのんびりとしていていいですね。

野外活動26

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
炊飯の後、部屋で1時間ほど休憩をしました。
次の活動はカプラです。グループで協力して対策を作り上げましょうね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立湯来東小学校
住所:広島県広島市佐伯区湯来町麦谷1803-1
TEL:0829-83-0513