最新更新日:2024/05/17
本日:count up104
昨日:130
総数:186047
違うからこそどちらもいいね あなたと私

8月31日 5年生「英語でインタビューの練習をしよう」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「気分はどうですか?」→How are you?
「あなたは(  )が好きですか?」→What (  ) do you like?
「あなたの誕生日はいつですか?」→When is your birthday?
など,14こある文章から選んで,英語で友達にインタビューしました。自信のないところは,友達にアドバイスをもらいながら,たずねることができました。「グループの形になりましょう。」という先生の言葉を聞いて,さっと班で話し合う机の形にしていました。チームワークのよさを感じました。

8月30日 5年生 「みずべの庭」

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は,夏を感じる一日でした。屋上の植物の観察をした後,「みずべの庭」にある池を見ました。すいすいと気持ちよさそうに泳ぐメダカ,池の上をすうっと飛ぶトンボを見て,歓声をあげていました。学校にいる様々な生き物たちが,子どもたちの心をほぐしてくれています。

8月29日 5年生 もうすぐ大休憩

画像1 画像1
 大休憩の開始直前,5年生が,今か今かと,チャイムが鳴るのを待っていました。笑顔の5年生に,元気のエネルギーをもらいました。あわてて飛び出して,けがをしないようにしてくださいね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

行事予定・下校時刻

非常変災時の対応について

シラバス

いじめ防止対策

広島市立矢野南小学校
住所:広島県広島市安芸区矢野南四丁目17-1
TEL:082-888-6811