最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:37
総数:184357
違うからこそどちらもいいね あなたと私

校舎の絵

 6年生の作品の集大成とも言える校舎の絵が完成しました。
 6年間お世話になった校舎の思い入れのある場所を遠近法を使いながら描きました。遠近法の描き方の練習から始め,風景をよーく見ながら一生懸命描きました。雨の日も風の日も…。また,季節の変わり目であるため,木の葉の様子やプールの水の色の変化なども難しかったと思います。

 完成した絵は,土曜参観でたくさんの保護者・地域の方々や,他学年の人たちに見てもらいました。特に下級生は,「いつか自分も6年生みたいに上手に校舎の絵を描く」という思いを持ちながら,食い入るように絵を鑑賞していました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立矢野南小学校
住所:広島県広島市安芸区矢野南四丁目17-1
TEL:082-888-6811