最新更新日:2024/05/08
本日:count up18
昨日:84
総数:337779
広島市立矢野小学校のホームページにようこそ!

5年生 社会見学の様子

画像1
画像2
平和記念公園、平和記念資料館、NHK放送局に社会見学に行きました。
平和学習では、今まで知識として知っていた戦争の恐ろしさが、今回の見学を通してより実感を持って学ぶことができたようでした。
NHKでは、番組の作り方を見せていただいたり、実際にカメラに写ってみたり、普段は体験できない貴重な経験をさせていただきました。

運動会 5年生

『矢野ソーラン』
思いのこもった法被を見につけて 力強く動きのそろった表現をすることができました。
画像1
画像2

5年生 社会科見学

画像1
8月29日(火)にマツダミュージアムへ社会科見学に行きました。
マツダの歴史や車の製造工程、実際に工場で作られているところなどたくさん見学させていただきました。子供たちはメモ用のプリントがいっぱいになるほど真剣に教えていただいたことを書き留めていました。

5年生 図画工作科の様子

「絵の具スケッチ」という単元で、自由に破いた画用紙の形を活かして学校から見える景色やものを絵の具でスケッチしました。自分のよいと思う角度や絵の具の色味を工夫しながらみんな真剣に取り組んでいました。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

緊急時・特別警報の対応

行事予定表

お知らせ

学校だよりR5

R5年 年間指導計画

いじめ防止等のための基本方針

インフルエンザ・新型コロナ 保護者報告書

広島市立矢野小学校
住所:広島県広島市安芸区矢野西六丁目11-1
TEL:082-888-0048