最新更新日:2024/04/26
本日:count up56
昨日:108
総数:336988
広島市立矢野小学校のホームページにようこそ!

午後 ディスクゴルフ

午後からは、やっぱり暑いので、休み休みのディスクゴルフです。
画像1
画像2

午後 プール

プールにはウォータースライダーがあって、すごい人気です。
画像1
画像2

荷物の整理

今晩のバンガローでの生活に向けて、荷物を整理しています。
画像1

2日目 お昼ご飯

画像1
今日の昼食はカレーライスです。食堂は涼しいので、食が進みます。

キャンプファイヤーの練習

今晩のキャンプファイヤーのスタンツを考え、練習しています。今から楽しみです。
画像1
画像2

前半 ディスクゴルフ

ディスクゴルフとプールに別れて活動です。バーディー目指してガンバるぞ!

画像1
画像2

前半 プール

1・2組はプールで泳いでいます。流れるプールは海水で、快適です。
画像1
画像2

2日目 朝の集い

おはようございます。2日目のスタートです。今日もはりきっていきましょう。
画像1
画像2

宿泊棟でのリラックスタイム

お風呂にも入って、部屋でくつろいでいます。エアコンも効いて快適です。
画像1
画像2

夕食の時間

夕食の前に「施設の使い方」のことで少し叱られてしまいましたが、美味しい夕食です。
画像1
画像2

竹クラフト

15時から、竹クラフトが始まりました。竹のコップを作ります。お土産に持って帰ります。
画像1
画像2

宿泊棟

画像1
暑くてのどがカラカラです。でも、少し早めに宿泊棟に入ることができました。

チャレンジ日本一周

施設内にあるポイントを班で協力して探します。「埼玉あったよー!」
画像1
画像2

お弁当タイム

画像1
お弁当の時間になりました。なぜかアスファルトに敷物をひいて食べてます。

入所式

画像1
似島臨海少年自然の家に到着しました。さあ、始まります。

似島に着きました

似島に着きました。さあ、自然の家に向かってGO♪

画像1
画像2

乗船しました

画像1
第10小富士丸に乗船しました。他のお客さんに迷惑にならなようにします。

宇品港に着きました

画像1
バスに乗って、宇品港に着きました。これから第10小富士丸で似島に向かいます。

もうすぐ出発式が始まります。

画像1
子供たちが続々と集まってきました。素敵な2泊3日になりそうです。

行ってきます

画像1
いよいよ出発です。たくさんの保護者のみなさんも見送りに来てくださいました。行ってきます
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

緊急時・特別警報の対応

学校いじめ防止等のための基本方針

学校だより

行事予定表

保健だより

食育だより

学校周辺地図

シラバス

生徒指導規程

広島市立矢野小学校
住所:広島県広島市安芸区矢野西六丁目11-1
TEL:082-888-0048