最新更新日:2024/04/26
本日:count up77
昨日:97
総数:336901
広島市立矢野小学校のホームページにようこそ!

宇品港から帰ります

これからバスで帰ります。
画像1
画像2

帰りのフェリー

炎天下の中、重い荷物を持って20分歩きました。やっと船に乗れました。
画像1
画像2

帰ります

似島臨海少年自然の家ともお別れです。ありがとうございました。
画像1
画像2

お昼はお弁当

最後の昼ご飯は、時間短縮のためお弁当です。まだお腹に豚汁うどんが残ってる気がしますが、「いただきます。」

画像1
画像2

野外炊飯 その5

野外炊飯で一番大変なのが片付けです。黒くなった鍋をピカピカになるまで磨きます。
画像1
画像2

野外炊飯 その4

できました。豚汁うどん。自分たちで協力して作ったご飯は最高です。
画像1
画像2

野外炊飯 その3

実は「豚汁うどん」を作っています。美味しく作ってね。

画像1
画像2

野外炊飯 その2

人参、大根、ゴボウ、こんにゃく、里芋、豚肉。食材は準備できました。火は着いた?

画像1
画像2

野外炊飯 その1

今朝の朝食は自分たちで作ります。何ができるかな?
画像1
画像2

3日目 朝の集い

最終日を迎えました。気持ちのいい朝です。元気に帰るので、もう少し待っててください。

画像1
画像2

キャンプファイヤー

「ファイヤー!」と叫んでキャンプファイヤーが始まりました。内容は?  秘密です。

画像1

夕べの集い

気温が高くて少々バテぎみかな?このあとは楽しみにしてるキャンプファイヤーです。

画像1
画像2

バンガローへ移動

午後の活動が終わりました。これからジュースを飲んで、バンガローへ移動します。
画像1
画像2

午後 ディスクゴルフ

午後からは、やっぱり暑いので、休み休みのディスクゴルフです。
画像1
画像2

午後 プール

プールにはウォータースライダーがあって、すごい人気です。
画像1
画像2

荷物の整理

今晩のバンガローでの生活に向けて、荷物を整理しています。
画像1

2日目 お昼ご飯

画像1
今日の昼食はカレーライスです。食堂は涼しいので、食が進みます。

キャンプファイヤーの練習

今晩のキャンプファイヤーのスタンツを考え、練習しています。今から楽しみです。
画像1
画像2

前半 ディスクゴルフ

ディスクゴルフとプールに別れて活動です。バーディー目指してガンバるぞ!

画像1
画像2

前半 プール

1・2組はプールで泳いでいます。流れるプールは海水で、快適です。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

緊急時・特別警報の対応

学校いじめ防止等のための基本方針

学校だより

行事予定表

保健だより

食育だより

学校周辺地図

シラバス

生徒指導規程

広島市立矢野小学校
住所:広島県広島市安芸区矢野西六丁目11-1
TEL:082-888-0048