最新更新日:2024/05/20
本日:count up84
昨日:35
総数:487198
本校教育目標〜未来を切り拓く、心豊かでたくましい子供の育成〜

平和学習の様子を取材に 2

 広島市の平和教育の取材というオファーを受けた子供たちは、短い時間ながら歓迎の気持ちを形にしようと、折り鶴でこのような掲示をしていました。
 授業も真剣です。ケニアの方から英語で質問されてドギマギする場面もありましたが、心のこもった折り鶴を通して、笑顔でやりとりできるようになっていました。
 相手を思っての発信と、受け止める心が合わされば、通じるものですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体力テストDay 3

 シャトルランに初めて挑む1年生のために、「ここの線までくるんだよ、ここ、ここ!」など、6年生がペアになって声をかけています。
 ペースメーカーとなって一緒に走る6年生もいて、ゆっくりな段階から全力でダッシュしてしまうのを防ごうとしています。
 計測する1年生以上に疲れた6年生もいたかもしれません。ペア役も全力です。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立落合小学校
住所:広島県広島市安佐北区落合南二丁目13-1
TEL:082-842-0162