最新更新日:2024/05/17
本日:count up3
昨日:45
総数:487082
本校教育目標〜未来を切り拓く、心豊かでたくましい子供の育成〜

9月16日(土)4年生です

 1組と3組は国語、2組は算数を学習していました。どのクラスも落ち着いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月14日(木)4年生です

 4年生は音楽と習字を担任以外の先生と学習しています。
 音楽室では、初めての曲をとてもきれいな発声で歌っていました。5、6年生の声かと思いましたよ。
 習字では「土地」という漢字を練習中でした。充実した時間が流れます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月12日(火)ノートづくりの工夫

 4年生の廊下に国語ノートのコピーが掲示してありました。広告の工夫を読み取ろうとしています。とてもわかりやすくノートをまとめています。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

9月6日(水) 4年生 国語科

 毎日運動会の練習に励んでいる子供達ですが、体育以外の学習にも一生懸命取り組んでいます。4年生の教室では、国語科の「文の組み立てを考えよう」で、文の中から修飾語を見付けて意味を考える学習に取り組んでいました。集中してノートに向かったり、友達の発表を体を向けてしっか聞いたりと、落ち着いて取り組んでいます。

画像1 画像1
画像2 画像2

9月1日(金) 練習風景 4年生

 今日は8月末の暑さに比べて、風もありさわやかな一日となりました。運動会までこのような天候だとうれしいのですが・・・。
 各学年とも運動会の練習に熱が入っています。4年生の今日の練習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/21 全体研修会
2/22 1年生と幼稚園年長児交流会
2/25 生活アンケート
2/27 6年生を送る会
広島市立落合小学校
住所:広島県広島市安佐北区落合南二丁目13-1
TEL:082-842-0162