最新更新日:2024/04/26
本日:count up42
昨日:118
総数:485139
本校教育目標〜未来を切り拓く、心豊かでたくましい子供の育成〜

9月2日(金) 2年生の練習

 一人ずつが手に持った太鼓がきれいに響いていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月31日(水) 2年生のお弁当タイム

 上は1組、下は2組です。明日からは給食がスタートします。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月29日(月) 2年生の教室では・・・

 夏休みの宿題で提出された作品が後ろに並んでいました。係を決めたり、さっそく運動会で使う道具作りをしていた2年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月20日(水)生活リズムを大切に!

 上から2年1組、2組のくつ箱です。かぜをひいたり、おなかをこわしたりしないように、元気にすごしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月19日(火) 2年生 算数科

 一人ずつが時計を使って学習中でした。時刻と時間の関係を学びます。 
画像1 画像1
画像2 画像2

7月15日(金) 2年生 体育科

 雲が広がる空の下で2年生の水泳指導が行われていました。今日はビート板を持ってけのびの練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月11日(月) 2年生 トマトパーティ

 2年生のプランターでたくさんのミニトマトが収穫できました。
 今日は、クラスごとにミニトマトを使って楽しいパーティです。1,2校時は2組が家庭科室を使っていました。ギョーザの皮にミニトマトとチーズとコーンをのせて、ホットプレートで焼きます。とってもおいしいミニピザができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月11日(月) トマトパーティ

 3,4校時は2年1組が家庭科室でトマトパーティです。チーズがとけるととても良いにおいが広がります。これなら2年生も家庭でできそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月7日(木)平和集会

 2年生の発表です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月5日(火) 2年生 算数科

 1組も2組算数です。「100より大きい数」を学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月1日(金) 2年生 体育科

 暑い一日となりました。3,4校時が水泳指導となっていた2年生です。水が気持ち良さそうです。しっかりもぐる練習をしていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月29日(水) 2年生の教室で・・・

 午後は2年生の教室に入っていた中学生でした。2年生と一緒に平和集会で使う折り鶴づくりです。楽しそうな笑顔が広がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月29日(水)今日のくつ箱

 2年生のくつ箱です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月24日(金)今日の2年生

 1組は国語、2組は算数でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日(木) 2年生 算数

 教頭先生と算数の勉強をしていた2年2組です。がんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月22日(水)2年生 参観日

 1組は算数、2組は音楽でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日(水) 2年生 算数科

 2年生が長さの学習をしていました。今日は長さの計算です。真新しい30cmのものさしが光っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月14日(水) 2年生

 担任の先生がお休みのため、他の先生と学習していた2年生です。落ち着いて課題に取り組んでいました。終わった人は読書です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月8日(水)2年生 町たんけん

 2年生が町たんけんに出かけました。学校近くにあるお店や施設におじゃまし、お話を聴きました。お忙しいところ、お店、施設の皆様には丁寧に対応していただき本当にありがとうございました。
 また、ボランティアで引率補助をしてくださった保護者の皆様にも心より感謝申しあげます。
画像1 画像1

6月8日(水)2年生 町たんけん

 ウォンツ、セブンイレブン、トヨペットです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立落合小学校
住所:広島県広島市安佐北区落合南二丁目13-1
TEL:082-842-0162