最新更新日:2024/05/17
本日:count up4
昨日:134
総数:487038
本校教育目標〜未来を切り拓く、心豊かでたくましい子供の育成〜

6月29日(水)1年生 わすれないうちに・・・

 昨日の自然体験学習について思い出しながら絵を描いていた1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月28日(火) 1年生 自然体験学習

 今日は1年生が広島市森林公園に自然体験学習に行きました。
 心配していた雨でしたが、無事に忍者修行ができました。野山の中でさまざまな体験をさせてもらいました。充実感いっぱいの一日となったことでしょう。
 森林公園職員の皆様、ボランティアの皆様、大変お世話になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月28日(火) 1年生 自然体験学習

 たくさんの修行をして、さぞかしお弁当がおいしかったことでしょう。帰りはこわーいつり橋を渡ってバスに戻ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月28日(火) 1年生 自然体験学習

 続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月22日(水) 今日は参観日

 今日の2校時は全学年の参観授業でした。保護者の皆様、ご来校ありがとうございました。今日は、平和学習を行っているクラスも多かったようです。

 写真は1年生です。どちらのクラスも平和学習でした。原子爆弾が世界で初めて使われた日を知り、大切なものを一瞬のうちに失ってしまうことについて考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月20日(月)1年生 算数科

 ひき算の学習をしている1年生です。ていねいにノートを使っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月16日(木)1年生 算数科

 1年1組の算数です。ひき算の学習です。みんな一生懸命ノートに向かっているところでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月16日(木)1年生 平和学習

 1年2組は平和学習です。自分の「大切なたからもの」についてみんなでみんなで考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月8日(水) 1年生 図画工作科

 1年生が造形砂場で楽しそうに活動していました。家庭から持ってきた道具を使いながら砂で思い思いに形を作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月7日(火) 心電図

 今日の朝、大きな検診車が学校にやってきました。1年生が心電図の検査を受けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月3日(金) 試食会を終わって

 給食試食会の後で、保護者の方には1年生の給食タイムの様子を参観していただきました。ちょっと緊張気味(?)の子どもたちでしたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月3日(金) 給食試食会

 本日は1年生の保護者対象の給食試食会を開催いたしました。
 多数の保護者の皆様、ご参加ありがとうございました。
 まず、栄養教諭のほうから、学校給食についてお話をいたしました。そのあと、保護者の皆様にはエプロン・マスクでの配膳体験、試食をしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/21 夏休み開始 希望懇談 水泳指導
7/22 水泳指導
広島市立落合小学校
住所:広島県広島市安佐北区落合南二丁目13-1
TEL:082-842-0162