最新更新日:2024/04/30
本日:count up7
昨日:135
総数:485445
本校教育目標〜未来を切り拓く、心豊かでたくましい子供の育成〜

5月20日(水) 4年生のあいさつ運動

 今朝は4年2組が正門と東門とに分かれてあいさつ運動をしていました。
 さわやかな5月の朝、「おはようございます」の声が響いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日(火) 4年生 あいさつ運動

 今朝も4年1組があいさつ運動を行いました。二つのグループに分かれて門に立ちます。今日の正門のメンバーは昨日東門に立っていた児童です。「早く来ないかなあ」と身を乗り出す4年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日(月) 4年生のあいさつ運動

 今朝は4年1組の子どもたちが門のところであいさつ運動を行いました。
 明るい「おはようございます」のあいさつは相手に元気を与えますね。遠くから立ち止まってあいさつする姿、りっぱです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月12日(火) 4年生 体力テストに向かって

 雨のために新体力テストができず、残念な各クラスでした。
 4年生が、昨年度までの自分のテスト結果を振り返り、今年の目標を定めていました。

 本校では毎年、体力テストの結果を業者によって分析・評価・解説してもらい、一人一人に返しています。「成長の記録」に1年〜3年までの結果をていねいに貼っていました。さあ、昨年度の記録をしっかりと塗り替えてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月12日(火) 4年生 ポスターに挑戦

 広島市水道局が募集している「水に関するポスター」を図画工作科の時間に作成していました。4月に浄水場に見学に行った4年生です。自分の思いをしっかり込めて描いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月12日(火) 今日のくつ箱

4年生の靴箱です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月8日(金) 今日の朝読書

 4年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月1日(金) 2年生と4年生の遠足

 続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

非常災害時・不審者等の対応について

いじめ防止に関して

全国学力・学習状況調査及び「基礎・基本」定着状況調査の結果について

学校便り

食育だより

保健便り

広島市立落合小学校
住所:広島県広島市安佐北区落合南二丁目13-1
TEL:082-842-0162