最新更新日:2024/05/15
本日:count up4
昨日:108
総数:486777
本校教育目標〜未来を切り拓く、心豊かでたくましい子供の育成〜

7月15日(水) 6年生 英語大会

 体育館で英語科です。これまでに学習したことを振り返りながら、クラス対抗のゲーム大会です。教室での学習以上に、真剣にAIEの先生の英語の発音を聴き取ろうとしていた6年生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月10日(金) きょうのくつ箱

 6年生のくつ箱です。昼休憩・掃除の後、上から1組・2組・3組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 「戦争のない平和な世界のために」

 「今 世界では宗教や民族の違いによる紛争が絶えません。自分たちに何ができるのだろうかと考えてみました・・・」
  歌は「世界が一つになるまで」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平和集会

 他の学年の発表を一生懸命に聴く子どもたちです。
 特に5年生は6年生の歌声に引き込まれるような真剣な表情でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月3日(金) 6年生 国語

 2組の「新聞の投書を読み比べよう」の授業です。自分が納得した投書を選び、同じ投書を選んだ友達となぜそれを選んだのかを交流しました。そして最後の15分間集中して、自分が選んだ理由を書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月1日(水) 6年生 国語

 「新聞記事を読み比べよう」という単元です。4つの投書を読み比べ、読み手を説得するための工夫を読み取っていました。今日は、4つの投書の中から自分が納得するものを選んで、これまでに読み取った工夫を取り入れながらその理由をまとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/23 給食終了
3/24 給食終了
修了式 離退任式
3/25 修了式 離退任式

非常災害時・不審者等の対応について

いじめ防止に関して

全国学力・学習状況調査及び「基礎・基本」定着状況調査の結果について

学校便り

食育だより

保健便り

広島市立落合小学校
住所:広島県広島市安佐北区落合南二丁目13-1
TEL:082-842-0162