最新更新日:2024/04/30
本日:count up102
昨日:55
総数:485405
本校教育目標〜未来を切り拓く、心豊かでたくましい子供の育成〜

6月14日(水)連合野外活動

 昨日から連合野外活動に出かけているたんぽぽ・ひまわり学級の子どもたちです。良い天気に恵まれ、充実した活動ができています。
 夕べは参加者全員での集いが行われ、楽しい出し物や厳かな雰囲気のキャンドルサービスを体験しました。
 落合小からも応援の先生たちがかけつけ、一緒に楽しいひとときを過ごしました。転勤された先生方にも出会えて、うれしい時間となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月13日(火) いってらっしゃい

 今日から連合野活です。先生たちもたくさんの荷物を持って出発です。すばらしい天気に恵まれました。いってらっしゃい。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月12日(月)明日が楽しみ

 たんぽぽ学級とひまわり学級は、明日、連合野外活動に出発します。安佐北区安佐町にある広島市青少年野外活動センターにおいて1泊2日の日程で行われます。昨年度から隔年実施となり、子どもたちにとっては待ちに待った連合野活です。

 今日は全員で明日に向けて準備をしていました。部屋の扉につける看板も完成し、キャンドルサービスでの出し物「ドーナツ体操」の準備もできました。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月6日(火)自立活動の時間

 たんぽぽ学級が体育館で学習していました。
 体のバランス作りです。楽しくいろいろな動きに挑戦していましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/3 入学受付
広島市立落合小学校
住所:広島県広島市安佐北区落合南二丁目13-1
TEL:082-842-0162