最新更新日:2024/05/01
本日:count up1
昨日:193
総数:485632
本校教育目標〜未来を切り拓く、心豊かでたくましい子供の育成〜

4月27日(水) 5年生 家庭科

 5年生が家庭科で急須を使っての「お茶の入れ方」を学習していました。最近の家庭の中では、急須がだんだん消えているかもしれませんね。きちんと正しい日本茶の入れ方、覚えておきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月26日(火) 5年生のワンシーン

 1組は理科、2組は体育です。鯉のぼりの下で気持ち良さそうな5年生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月23日(土) 5年生 参観授業

 1組は国語で草野心平「石」の詩を鑑賞していました。2組は言語数理運用科で標識を考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月22日(金) 5年生 理科

 5年1組も2組も理科の時間です。天気と雲の関係を考えていました。学校図書館にも天気の本がいろいろあります。自分の力でどんどん学習を深めていってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日(火) 5年生 絵の具を使って

 5年1組は自分の似顔絵に絵の具で色をのせていました。「色ぬりのおきて」が7つ示されています。考えながら筆を動かしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日(火) 5年生 習字

 5年2組は習字の時間でした。「道」という字に挑戦です。先生からの注意に一つずつ気をつけて半紙に向かっていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月14日(木)今日のくつ箱

 5年生のくつ箱です。かかとを丁寧にくつ箱の端に合わせています。上級生としてのやる気が感じられます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月12日(火)菜の花がいっぱい!

 5年生の理科では菜の花のつくりを調べていました。ちょうど1組では、一枚一枚花びらやガクをとって観察中でした。みんな真剣です。
 5年2組は気持ちの良い空の下で体育をやっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/3 入学受付

非常災害時・不審者等の対応について

全国学力・学習状況調査及び「基礎・基本」定着状況調査の結果について

食育だより

図書館だより

学校評価に係る文書

広島市立落合小学校
住所:広島県広島市安佐北区落合南二丁目13-1
TEL:082-842-0162