最新更新日:2024/05/01
本日:count up156
昨日:135
総数:485594
本校教育目標〜未来を切り拓く、心豊かでたくましい子供の育成〜

4月30日 4年生 算数

画像1 画像1
 「大きい数のしくみ」の学習です。これまで習ったことをていねいに確かめていきました。

4月26日 4年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ポットの中に、外の砂を入れ、教室にもどって種植えをしました。大きくなあれ!

4月24日 4年生 算数

画像1 画像1
 0のついた大きい数のひっ算のしかたを考えました。自分と友達の考えを比べながら考えていました。

4月23日 4年生 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
 ピアノ伴奏に合わせて「パフ」をリコーダーで吹きました。リズムの難しいところは、くり返し練習して頑張っていました。

4月22日 4年生 理科「季節と生き物」

画像1 画像1
 ヘチマの種をまいて育て、成長を調べます。季節の変化とともに、どう成長していくのかを学んでいきます。

4月20日 4年生 授業参観

画像1 画像1 画像2 画像2
 国語の「なりきって書く」という単元の学習をしました。なりきって書いた文章をもとに、友達と感想を伝え合う学習です。

4月18日 4年生 図画工作科

 絵の具で、スパッタリングや吹き流しなどいろいろな表し方を試して、模様の紙をつくりました。初めて試したやり方にワクワクしながら、偶然生まれた色や形、模様づくりを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月16日 4年生 外国語活動

画像1 画像1
画像2 画像2
 世界のいろいろな言葉で挨拶することを学びました。ロシア、インドネシア、サウジアラビア、アメリカなどです。子供たちは笑顔で声を出していました。

4月15日 4年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
 春の観察です。テントウムシを見つけて、タブレットで撮影をしていました。落合小学校はすてきな自然がいっぱいです。

4月12日 4年生 手洗い

画像1 画像1
画像2 画像2
 給食準備中に4年生の教室に行ってみると、長い行列ができていました。どうしたのかと思ってみていると、手洗いをするための行列でした。みんな静かに並んで順番を待ち、石けんを泡立てて、ていねいに手を洗っていました。

4月11日 4年生 体育

画像1 画像1
 グラウンドで4年生が体育をしていました。グラウンドが広いので、体をたくさん動かすことができますね。

4月11日 4年生 道徳

画像1 画像1
 教材文を読んで、自分の考えを深めていました。じっくりと学習を進めています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立落合小学校
住所:広島県広島市安佐北区落合南二丁目13-1
TEL:082-842-0162