最新更新日:2024/05/16
本日:count up19
昨日:127
総数:486919
本校教育目標〜未来を切り拓く、心豊かでたくましい子供の育成〜

9月16日(月)3年生です

 1組は算数、2組は国語です。どちらのクラスも元気に手が挙がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月12日(火)3年生の授業風景

 1組は図工室で釘と金づちを使って出来上がった作品に色をつけていました。さまざまな工夫で楽しい作品が完成です
 2組は国語科「サーカスのライオン」です。人物の言動から想像を広げていました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月4日(月) 3年生 練習風景

 3年生が体育館で練習中でした。テンポのよい曲で扇を片手に持って表現するようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月1日(金)3年生の学習のようす

 1組が図工室でトントントンとかなづちやのこぎりを使って作品に挑戦中でした。初めて使う道具、うまく使いこなせたでしょうか。くぎもなかなかまっすぐに入ってくれないようです。むずかしいですね。
 2組は国語科で詩の授業中でした。落ち着いてノートに向かっているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/3 入学受付
広島市立落合小学校
住所:広島県広島市安佐北区落合南二丁目13-1
TEL:082-842-0162