最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:82
総数:485182
本校教育目標〜未来を切り拓く、心豊かでたくましい子供の育成〜

4月21日(水) めざせ野菜づくり名人

 2年生の生活科は、「めざせ!野菜づくり名人」の学習です。専科の先生と一緒に、どんな風に育てたらおいしい野菜が育つか、考えていました。これからどんな野菜を育てるのかな?おいしい野菜をつくる名人がたくさんになるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月14日(水)おってきってはって

 2年生の図画工作科は、おりがみを折ったものを切り、広げてできた模様を楽しんでいました。「どのいろを使おうかな」「どんな風に切ろうかな」子供たちの頭のなかには楽しい模様がたくさん浮かんできたようです。
 さて、どんな模様ができたか、楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月7日(水) 学級開き2年

 2年生です。今年からお兄さん、お姉さんです。明日入学してくる1年生に自分達がしてもらったように、優しく接してくれるでしょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

非常災害時・不審者等の対応について

いじめ防止に関して

学校便り

インフルエンザ又は新型コロナウイルス感染症による出席停止及び再登校について

シラバス

東門への案内

広島市立落合小学校
住所:広島県広島市安佐北区落合南二丁目13-1
TEL:082-842-0162