最新更新日:2024/05/17
本日:count up18
昨日:134
総数:487052
本校教育目標〜未来を切り拓く、心豊かでたくましい子供の育成〜

1月28日(木)2年生のおむすび 集合!

 上から1組、2組、3組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月28日(木) 2年生 紙版画

 2年生の図画工作科です。紙版画づくりに取り組んでいました。自分の動きを紙版画で表します。どんな作品ができあがるか楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月25日(月) 2年生の教室

 1組は生活科で小さかった頃の自分の様子を思い出していました。2組と3組は国語科で「組み合わせたことば」を作っていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月22日(金)おもちゃ教室へようこそ

 さあ、今日はいよいよ「おもちゃ教室」を開催する2年生です。体育館で1年生を招待しての「おもちゃ教室」、2年生はみんな気合が入っていました。これまで準備を重ねてきた2年生は、堂々と1年生におもちゃの説明をしていました。1年生も一生懸命、2年生のお話を聞いていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月22日(金) おもちゃ教室へようこそ

 2年生が一生懸命作った手作りおもちゃが、たくさん並びました。1年生もたっぷり楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月19日(火) 参観授業 2年生

 1組も2組も3組も国語科「おもちゃ教室をひらこう」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月18日(月) 明日に向かって

 2年生の国語です。明日の参観授業で「おもちゃ教室の説明」を発表するそうです。準備や練習に力が入っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月14日(木)おもちゃ教室をひらこう

 2年生の各クラスが国語科「おもちゃ教室をひらこう」で、おもちゃを作ったり、遊び方や作り方の説明を書いたりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月12日(火)2年生です

 ちょうど、どのクラスも国語でした。1組は「おもちゃまつり」をひらくために紹介文を書こうとしていました。2組は「はんたいことば」、3組は「詩」を書こうとしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月7日(木) 2年生も・・・

 2年生の教室でも「今年のめあて」を考えていました。係を決めていたクラスもありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

非常災害時・不審者等の対応について

いじめ防止に関して

全国学力・学習状況調査及び「基礎・基本」定着状況調査の結果について

学校便り

食育だより

保健便り

広島市立落合小学校
住所:広島県広島市安佐北区落合南二丁目13-1
TEL:082-842-0162