最新更新日:2024/05/17
本日:count up4
昨日:35
総数:487118
本校教育目標〜未来を切り拓く、心豊かでたくましい子供の育成〜

卒業式に向けて

 まもなく2月が終わろうとしています。6年生もあと十数日の登校日しかありません。
 そんな中、普段のそうじでなかなか行き届かないところを業務の先生が少しずつそうじや補修を進めています。これまでも体育館のカーテンや窓の桟などを何日もかかってそうじしました。みんなできれいに使うよう一層気を付けながら過ごしたり、そうじを念入りに行ってきれいにしていきたいところです。
画像1 画像1
画像2 画像2

湿気も気にならぬ面白さ

 昨日からの雨による湿気で、朝から窓ガラスが曇っていました。
 でも、今日は読み聞かせの日です。朝読書の時間が一層ワクワクします。
 図書ボランティアの皆さんの本のチョイスも素晴らしく、子供たちは本の世界にすっかり入り込んでいました。次回図書室に行くとき、紹介していただいた本に出合えるはず。子供たちは、心の中で楽しみを温めているはずです。図書ボランティアの皆さんからの心のプレゼントです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校運営協議会

 先日、今年度最後となる学校運営協議会を開き、地域の方々が集まってくださいました。学校の1年間の取組の報告に対し様々なご意見をいただきました。あいさつ運動をはじめ地域と学校がつながっての取組を行うことができた1年でした。次年度の取組計画についてもご助言とご承認をいただきました。今年度も一緒に歩み、支えてくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。
 今も地域には、あいさつ運動ののぼり旗がはためいています。あいさつを皮切りに、地域のより良い関係を再構築して参りましょう。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立落合小学校
住所:広島県広島市安佐北区落合南二丁目13-1
TEL:082-842-0162