最新更新日:2024/05/17
本日:count up4
昨日:35
総数:487118
本校教育目標〜未来を切り拓く、心豊かでたくましい子供の育成〜

グレーチングマットの交換

 運動場のグレーチングマットの交換作業を業務の先生が進めているところに、体力テストを終えた子供たちが通りかかりました。
 「どこにいるの?」「かくれんぼみたい。」
 汗をかきかき作業をしている最中の、ホッとする場面でした(子供たちが落ちないよう対策はしています)。
画像1 画像1
画像2 画像2

遊べるよ!ジャングルジムとすべり台

 約3週間を経て美しくリニューアルしたジャングルジムとすべり台が、8日(月)から使えるようになりました。朝から多くの児童たちが遊んでいます。はじめはあまりのきれいさに遠慮がちでしたが、すぐに、思い切り登る、すべる、中に入って追いかけるなど、子供たちは思う存分楽しんでいます。
画像1 画像1

救急救命講習を受けました

 6月からの水泳指導に向け、今年度も講師をお招きして救急救命講習を受けました。落合小学校と落合幼稚園の教員合同で受けたのですが、手順通りの練習だけでなく、いろいろなシチュエーションを想定した内容でした。小学生に胸骨圧迫による心肺蘇生法を行う練習も、多くの時間を割いて練習できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

進捗状況2

画像1 画像1
 5月1日のジャングルジム・すべり台の様子です。4月28日までで塗装作業の大方を終えて、細かい部分の仕上げと乾燥をするばかりとなりました。
 連休中にしっかり乾燥させることができれば、連休明けには遊べるかもしれません。鮮やかな色が子供たちを誘っているかのようです。

進捗状況

画像1 画像1
 人気の遊具のジャングルジムとすべり台の塗装直し作業が順調に進んでいます。近隣の学校の業務員の方々も集まって、共同で作業を進めてくださっています。
 子供たちも、遊びたい気持ちをぐっと我慢して、作業の邪魔にならないよう上手に遊んでいます。また遊べる日を楽しみに待ちながら。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立落合小学校
住所:広島県広島市安佐北区落合南二丁目13-1
TEL:082-842-0162