最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:54
総数:277963

タブレットで秋見つけ

1年生は、くらかけ山周辺で秋見つけをしました。
タブレットのカメラ機能を使って、秋を感じるものを探しました。
秋に咲く花や、コナラの実を見つけて、写真を撮りました。
1年生は、何枚も写真を撮って満足げでした。

タブレットの使い方にも、少しずつ慣れていきたいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせがありました

画像1 画像1
画像2 画像2
 8月30日(火)4時間目に、司書の樋口先生の読み聞かせがありました。樋口先生に会うのは2回目です。
 はじめに、数字のマジックを見せてもらいました。次に図書室クイズをしました。それから、読み聞かせです。今回は、
・もけらもけら
・ふってきました
・おきゃくさん
の絵本でした。
 大好きな読み聞かせの時間を楽しみました。これからも本に親しむ機会を持ちたいと思います。

1年 歩行教室

6月20日(月)5時間目に、歩行教室がありました。
絵や歩行者用信号機を見て、交通ルールの勉強をした後、体育館につくったコースを歩きました。
今日勉強したことを忘れずに、これからも交通安全に気をつけて過ごします。
画像1 画像1
画像2 画像2

がっこうたんけんに行きました

画像1 画像1
 6月2日(木)3時間目生活科で、がっこうたんけんに行きました。1年生2〜3人のグループに分かれ、子どもたちだけで見学やインタビューをしました。
「しつれいします。」
「このへやには、なにがありますか。」
「○○せんせいのすきなものはなんですか。」
と、上手にあいさつや質問ができていました。

子どもたちがたんけんで見つけたものは、1年生の下駄箱から上がった階段の掲示板で紹介しております。ご来校の際はぜひご覧ください。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立倉掛小学校
住所:広島県広島市安佐北区倉掛一丁目13-1
TEL:082-843-0201