最新更新日:2024/05/15
本日:count up1
昨日:114
総数:279343

理科だより

画像1 画像1 画像2 画像2
今年の4月に倉掛小学校の校庭には数十本の木が植えられました。
それを環境委員会の子たちが毎朝水やりをして、花や実をつけている木も少しずつ見られるようになってきました。
この後、タイヤの花壇を作る予定になっています。
何が育っていくのか楽しみです。

【避難訓練】もしも、火事が起こったら…?

5月6日に、全校一斉避難訓練を行いました。

今回は、図工室から出火したという想定でした。

みんなが「お・は・し・も」を守り、落ち着いた雰囲気で行うことができました。

訓練を真剣にすることが、いざという時に、命を守る行動に繋がると思います。

今後も、避難訓練を予定していますので、今回のように取り組めると良いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生を迎える会】これから一年よろしくね!

5月2日に、全校児童で「1年生を迎える会」がありました。

1年生も含めて全校児童が揃ったのは、今日が初めてです。

企画委員会の児童による運営のもとで、1年生を出迎えたり、ゲームをしたりして楽しみました。

みんなで楽しむことができて、とっても大盛り上がりの会となりました。

企画委員会の皆さん、ありがとうございました。

1年生の皆さん、これから一年よろしくね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立倉掛小学校
住所:広島県広島市安佐北区倉掛一丁目13-1
TEL:082-843-0201