最新更新日:2024/04/26
本日:count up20
昨日:54
総数:277978

折り鶴講習

「角っこ合わせながら、ていねいに折ると、しっぽや首の部分もきれいに折れる」ことはわかっているのですが、これがなかなか…
2年生に教えるのも大変か…と思っていましたが、何か取り越し苦労でした。
ちゃんとお兄ちゃんしてますよ ちゃんとお兄ちゃんしてますよ
そうそう、いいね!その調子☆ そうそう、いいね!その調子☆
端と端をそろえてぇ〜 端と端をそろえてぇ〜

家庭科の玉結び

夏休みに入って、とても暑い日が続いています。
みんな、がんばっていますか?

夏休みまでのクラスの様子を振り返ってみようと思います。
天才ごんのすけズームにしてみました 天才ごんのすけズームにしてみました
誰ですか?カメラ目線になっとるのは 誰ですか?カメラ目線になっとるのは
みんな真剣で背中が丸まる丸まる みんな真剣で背中が丸まる丸まる

出前授業「ひろしま マイ・タイムライン」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
県庁「みんなで減災推進課」をお迎えし、防災学習をしました。児童が考えた「私の防災行動計画」を、ぜひご家庭でも話し合い、各ご家庭の「マイ・タイムライン」を仕上げてみてください。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立倉掛小学校
住所:広島県広島市安佐北区倉掛一丁目13-1
TEL:082-843-0201