最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:54
総数:277963

高学年演技 3

「心をひとつに」〜感謝〜
画像1 画像1
画像2 画像2

高学年演技

「心をひとつに」〜感謝〜 2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生競技

走姿顕心 ―ジョックロック―
画像1 画像1
画像2 画像2

3・4・5・6年 リレー 2

TOP OF KURAKAKE
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4・5・6年 リレー

TOP OF KURAKAKE
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中学年演技2

Get Over
画像1 画像1
画像2 画像2

中学年演技

Get Over
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生競技

DASH//
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生競技

走れ!
画像1 画像1
画像2 画像2

低学年演技2

世界はあなたに笑いかけている
画像1 画像1
画像2 画像2

低学年演技

世界はあなたに笑いかけている
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生競技

限界突破 × 1ねんせい
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生競技

くぐって とんで はしって!
画像1 画像1
画像2 画像2

体育発表会1

10月2日(土)に体育発表会が行われました。
児童は練習の成果を発揮しました。
今年のスローガンは、
「笑顔と絆と感動を 心をもやせ 倉掛魂」
画像1 画像1

図書ボランティアの皆様

今日は倉掛小学校で、亀崎中学校区「3校図書ボランティア」の皆様が、図書の本の整備に来てくださいました。本の装丁や修理をしてくださり、修理の必要だった本もきれいになりました。ありがとうございます。
画像1 画像1

平和集会(1)

7月1日、企画委員会が中心となり「平和集会」を行いました。学級で考えた平和へのメッセージを伝えました。みんなで折った折り鶴は、8月に平和公園に献納します。
画像1 画像1
画像2 画像2

「平和」絵本の読み聞かせ

企画委員会の話し合いで「倉掛小のみんなで千羽鶴を作るのに、平和に関する絵本の読み聞かせをすると、より心を込めて折ることができるんじゃないか」という提案がありました。朝読書の時間に『海を渡ったおりづる』の絵本を、読み聞かせボランティアの方に読んでいただきました。児童は真剣にお話を聞くことができました。今、学級ごとに千羽鶴を折っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新体力テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
体育委員会が、エクササイズルームでの「新体力テスト練習」を計画しています。今日は1年生が「反復横跳び」「立ち幅跳び」「前屈」「握力」を体験しました。高学年のお手本をよく見て練習することができました。

就任式・始業式

画像1 画像1
新しい先生を8名、転入生を3名お迎えして、令和3年度がスタートしました。児童は新しい教室に入り、やる気いっぱいの姿が感じられました。これから「倉掛プライド」の姿をいろいろな場面で見せてほしいです。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立倉掛小学校
住所:広島県広島市安佐北区倉掛一丁目13-1
TEL:082-843-0201