最新更新日:2024/04/26
本日:count up6
昨日:54
総数:277964

サフィニア交流会(3年生)

 今日は広島県立広島特別支援学校でサフィニア交流会を行いました。倉掛小学校の3年生が夢・花プロジェクトでいただいたサフィニアの絵を描いて広島特別支援学校に渡しました。
 その後、広島特別支援学校の児童と一緒に「ボッチャ」というスポーツを簡易化したゲームで楽しみました。
 あいさつも良くできており、相手の気持ちを考える場面も見られる等、気持ちの良い交流ができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

人権教室(3年生)

 9月1日(金)の2校時に人権擁護委員の土井惠子先生においでいただき人権教室を実施しました。
 「かけがえのない命の大切さや相手への思いやりという人権尊重の精神を育む」ことを目的として、紙芝居を見たり、お話とともに「思いやりの木」の掲示物をいただいたりしました。
 3年生の子どもたちは、真剣な表情で紙芝居を見たり土井先生の話を聞いたりしていました。
 今日の人権教室をきっかけに、今まで以上に相手を思いやることを意識して過ごしてほしいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立倉掛小学校
住所:広島県広島市安佐北区倉掛一丁目13-1
TEL:082-843-0201