最新更新日:2024/05/16
本日:count up134
昨日:103
総数:279579

ハロウィンのランプをつくったよ

画像1 画像1
たんぽぽのみんなで協力してハロウィンのランプを作りました。
コードを切って配線をしたり、紙で丸く枠を作り色を塗ったりしました。

「初めてコンセントの中を見たよ!」
「上手にコードをつなぐことが出来たよ!」
と、子どもたちも嬉しそうでした。
ライトがついた瞬間には「おぉ!」という声が聞こえました。

休憩時間には、廊下に飾ってあるハロウィンのランプを
「あっ、かぼちゃのお化けだ!」
「すごーい!きれいだねー。」
と言いながら通り過ぎる姿が見られました。

小さい秋みつけたよ

画像1 画像1
たんぽぽのみんなで秋みつけをしました。
栗を拾ったり、コスモスが咲いているのを見つけたりと、
小さな秋を見つけながら自分たちで写真を撮りました。

「アサガオの花が枯れて、種になってるね。」
と話をしている場面もみられ、
夏が終わったことから秋を見つけることも出来ました。

教室に帰ってから、みんなに伝えたい秋の写真を選び、
1つ1つコメントを書きました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
広島市立倉掛小学校
住所:広島県広島市安佐北区倉掛一丁目13-1
TEL:082-843-0201