最新更新日:2024/05/22
本日:count up50
昨日:107
総数:280018

身体計測

画像1 画像1
画像2 画像2
今週から身体計測を行っています。
子どもたちは「4月からどのくらい成長したかな?」と楽しみにしながら、身体計測に臨んでいます。
自分の順番を待っている間や計測をしてもらっている間もとても落ち着いた雰囲気で、計測がスムーズです。
写真は5年生の様子です。

学校保健委員会

画像1 画像1
8月5日(金)に、本校図書室で令和4年度学校保健委員会を行いました。
対面形式での学校保健委員会は3年ぶりとなりました。
会には、学校医、学校歯科医、学校薬剤師、PTA厚生部の皆様にご参加いただきました。
前半は、学校から体力つくりや食育の取組について説明をしました。
後半は、事前のアンケート調査により教職員から出た子どもの健康に関する質問について、学校医、学校歯科医、学校薬剤師の先生方に、お一人ずつ専門的な立場から、資料を用意していただくなどして、講話をいただきました。
これからも、学校医、学校歯科医、学校薬剤師の先生方にご指導いただきながら、子どもたちが健康に学校生活を送ることができるよう取り組んでいきたいと思います。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立倉掛小学校
住所:広島県広島市安佐北区倉掛一丁目13-1
TEL:082-843-0201