最新更新日:2024/05/17
本日:count up41
昨日:45
総数:279800

1年生 あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1月25日(木)小雪が舞う中、1年生があいさつ運動を行いました。

早朝より、張り切って登校した1年生。正門を通る上級生や、先生方に大きな声であいさつをしました。今朝はとても冷え込んでいたので、寒さに震えながら登校してきた人も、1年生の元気な声で笑顔になっていました。

1年生 図工「かみざらコロコロ」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1月23日(火)「かみざらコロコロ」は、紙皿を使って転がるおもちゃを作る学習です。

どんな転がり方をするとおもしろいかな、どんな飾りを付けようかなと試行錯誤をしながら作りました。完成した後は、作品をタブレットのカメラで撮影し、作品名を打ち込んで、オクリンクで共有します。あっという間にタブレットの操作を覚え、使いこなしている姿には感心しました。

1年生 冬休みビンゴ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は「冬休みビンゴ」をしていました。

出会った友達とジャンケンをし、勝ったら友達に質問をすることができます。「大そうじをした?」「年賀状を書いた?」「しんせきと会った?」など、冬休みに家族の一員としてのお手伝いや季節の行事に参加した人を見付ければビンゴに近づきます。みんな久しぶりに会った友達と楽しそうに活動していました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立倉掛小学校
住所:広島県広島市安佐北区倉掛一丁目13-1
TEL:082-843-0201