最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:45
総数:279760

1年生 生活科「昔あそびの会」その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5つのコーナーに分かれていろいろな遊びを体験しました。始めはうまくいかなかった遊びも名人にアドバイスをいただきながら練習を繰り返します。みんな根気強く取り組み、できたときにはとても嬉しそうでした。

最後にドングリごまとびゅんびゅんごまのお土産もいただきました。これからもしっかり腕を磨きます!名人の皆さん、楽しい時間をありがとうございました。

1年生 生活科「昔あそびの会」その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月16日(木)今日は1年生が楽しみにしていた「昔あそびの会」がありました。

地域にお住いの昔あそび名人を16名お迎えして、おはじき、竹馬、竹ぽっくり、ドングリごま、びゅんびゅんごま、お手玉、あやとりを楽しみました。

1年生 生活科「あきのおたからでおめんをつくろう」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月14日(火)先週公園で見付けた、色づいた葉や木の実を使ってお面作りをしました。

目の部分をくり抜いた台紙に思い思いに”秋のお宝”を貼っていきます。ドングリを鼻に見立てたり、赤い葉を髪の毛にしたり…。個性豊かな楽しいお面ができました。

1年生 生活科「秋見つけ」

画像1 画像1
画像2 画像2
11月7日(火)生活科で「秋みつけ」をしました。

倉掛山の近くでドングリを拾ったり、赤や黄色に色づいた葉っぱを友達と交換したりして秋を楽しみました。明日は、近くの公園へ出掛けて公園の秋みつけをします。どんな秋が見つかるかとても楽しみです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立倉掛小学校
住所:広島県広島市安佐北区倉掛一丁目13-1
TEL:082-843-0201