最新更新日:2024/05/16
本日:count up52
昨日:103
総数:279497

ふたごのはっぱの あいだから

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1ねんせいのみなさん こんにちは。
かだんの あさがおと ひまわりは、やっと みんなにあえて よろこんでいるとおもいます。
 
あさがおも ひまわりも、ふたごのはっぱのあいだから 
あたらしいはっぱを だしてきています。
しゃしんを みてください。
うえが あさがお、したが ひまわりです。

せんせいが しゃしんを とっていると、
ちいさな ばったが、あさがおを みにきていました。
みなさんも また がっこうがあるひに みてくださいね。

この めの なまえは…

画像1 画像1
画像2 画像2
1ねんせいのみなさん こんにちは。
きょうは、あめがふりましたね。
みなさんは、あめがすきですか?
かだんのあさがおや、たんぼのかえるは、
あめがふると とてもよろこんでいますよ。

きのうのしゃしんの めは、なにだか わかりましたか?
せいかいは…ひまわりです!
せいかつかのきょうかしょをみて わかったひとは、すごいです。
 
げつようびから、すごしずつ がっこうがはじまります。
かだんを みてくださいね。
あさがおと ひまわりが まっています。

あれ? このめは なにかな?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1ねんせいのみなさん こんにちは。
かだんに また あたらしいめが でてきました。
たねのかわや、ふたごのはっぱを みてください。
あさがおと おなじですか? ちがいますか?

せいかつかのきょうかしょ 34・35ぺえじをみてください。
にたような めが ありますか?
このめは、なんのめでしょう?
かんがえてみてね。

あさがおのはっぱが ついに!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1ねんせいのみなさん こんにちは。
あさがおのはっぱは、 あれからどうなったと おもいますか?
たなのなかに しまってあったはっぱを、 ひろげようと がんばっています。
そしてついに、ふたごのはっぱを ひろげることができました。
ひろげたはっぱを みてください。
なににみえますか?
ちょうちょみたい? 
「わーい。」といって てを ひろげたみたい?
なににみえるか、こんどあったときに せんせいに おはなししてださいね。
はっぱをひろげた あさがおがふえて かだんが にぎやかになっています!(^^)!

あさあおのめが (1ねんせい)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1ねんせいのみなさん こんにちは。
あさがおのめが どんどんでてきています。
つちのなかから まっすぐにたって、
はっぱをだしています。
はっぱに たねのからがひっかっかって
いまにも ひらきそうなめも みつけました。

あさがおのめがでました!(1ねんせい)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1ねんせいのみなさん こんにちは。
おしらせです。
あさがおのめが でました。
1まいめのしゃしんを みてください。
どれが めなのか わかりますか?
とんねるのように まるくなっているのが めです。
あさがおの たねのかわを かぶっている めもあります。
とても かわいいですね。
もう はっぱが みえているのもあります。
これから どんなふうに おおきくなっていくのかな。

せいかつかのきょうかしょ 35ぺえじをみてみてね。

あさがおのたねまき

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1ねんせいのみなさん、こんにちは。
きょう、1ねんせいのかだんに あさがおのたねを まきました。
みてください。これが、あさがおのたねです。
ちいさいですね。
ゆびで つちにあなをあけて たねをいれて やさしくつちをかけました。
これから まいにちみずをやります。 
めがでたら、おしらせします。
1ねんせいのあさがお、おおきくなあれ!!

せいかつかのきょうかしょ 32・33ぺえじもみてね!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

生徒指導

臨時休業関連

緊急時対応

ほけんだより

広島市立倉掛小学校
住所:広島県広島市安佐北区倉掛一丁目13-1
TEL:082-843-0201