最新更新日:2024/04/26
本日:count up15
昨日:54
総数:277973

子ども安全の日

11月22日(火)今日は子ども安全の日でした。
いつも子どもたちが安全に登下校できるように、見守りをしてくださっている「倉掛小学校安全ガードボランティア」の方々にお礼の手紙を書きました。
本来ならば、お一人ずつに直接手紙をお渡ししたいのですが、新型コロナウイルス感染症が増加傾向にあるので、代表の方にだけお渡ししました。
ガードボランティアの方は
「子どもたちが挨拶をしてくれるので、とてもうれしいです。横断歩道を渡った後に振り返っておじぎをする子どもも増えてきました。感謝の気持ちを表現することが大事だと思います。」
というお話をしてくださいました。
今日は防犯教室や集団下校指導もしました。
1日安全な登下校について考える日になったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立倉掛小学校
住所:広島県広島市安佐北区倉掛一丁目13-1
TEL:082-843-0201