最新更新日:2024/05/17
本日:count up18
昨日:45
総数:279777

クリスタルファンタジー(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 図画工作科で「クリスタルファンタジー」という学習をしました。
エッグライトを入れるランプケースをペットボトルで作ります。ライトをつけてもきれいなように考えて、セロファンなどを使って飾りました。
 出来上がったランプを理科室に持って行き、部屋を暗くしてから カウントダウンとともにライトをつけました。「わー」という歓声が上がりました。「きれい。」「すごい。」
 友達のランプを鑑賞してほしかったのに、みんなまず自分のランプに夢中で動きません。しばらくしてから友達のも見たり、もって歩いて見せ合ったりしました。最後に全員で真っ暗記念写真。「ありがとうの花」を歌ってランプを振りました。
 
「今日もって帰るよ。」と言ったら大喜び。「家に帰ってカーテンを閉めて見よう。」「お誕生日会に使おう。」
と楽しみにもって帰りました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立倉掛小学校
住所:広島県広島市安佐北区倉掛一丁目13-1
TEL:082-843-0201