最新更新日:2024/05/21
本日:count up2
昨日:107
総数:279970

なかよくしようしゅうかい(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生は,幼稚園の年長組をお迎えして,「なかよくしようしゅうかい」をしました。歌を歌ったり,クイズを出したりして楽しく過ごしました。「小学校クイズ」では,幼稚園の友達からワアーっと歓声が上がり盛り上がりました。
 グループごとに自己紹介をして学校の中を案内しました。1年生の教室内では,教科書を見せ「こんな勉強をするんだよ。」と幼稚園の友達に話していました。
 最後にプレゼント交換をしてお別れの挨拶をしました。かわいい幼稚園の友達と過ごすことで,立派な2年生になる準備をしていこうという気持ちがふくらんでいるようでした。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
広島市立倉掛小学校
住所:広島県広島市安佐北区倉掛一丁目13-1
TEL:082-843-0201